ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【2019 ゴールデンウィーク】いよいよ最終日!今年のゴールデンウィークを振り返ってみました!

スポンサーリンク

長かったゴールデンウィークもいよいよ終わります。
皆様、長期の連休は楽しめましたか?

私は、久しぶりの連休だったので、自分のしたかった事もしっかり行う事が出来ました。
部屋の片付け(書類やプリント類、衣類の整理)や勉強、読書などなど。

子供達とカラオケや買い物など、楽しく充実した毎日を過ごす事が出来ました!

そんなゴールデンウィークを振り返ってみたいと思います!

MUJIカフェ

基本的には、家でお昼を食べて外出しています。
でも、連休も長くなると、私も息抜きしたい!!

と、いう事で、MUJIカフェへ。
f:id:chococo43:20190504170808j:plain
子供達は茶色のプレートになってしまいました。(^^;
撮ってほしくないとの事だったので、今回は私のだけ。

とても地味な色合いとなってしまいましたが、とても美味しかったです。
ちなみに、ご飯は「タケノコご飯」でした!

街散策後のお楽しみ

今年のゴールデンウィークは初夏の日差しで暑かったです。
街を散策してる途中、ちょっと休憩。

気分はタピオカらしいです。
f:id:chococo43:20190504170846j:plain
パフェとミルクティー。

タピオカ、人気が凄いですよね!
私も大好きです!

パフェのソフトクリームはほうじ茶
甘すぎず、なかなかの美味しさです!

無印良品週間で追加ゲット

いつもはバウムクーヘンを購入するのですが。
今回は、レモンスコーンにしてみました。
f:id:chococo43:20190505103201j:plain
食べてみると、レモンの爽やかさが口いっぱいに広がる!!
風味豊かな美味しさ。(^^

無印良品週間中に、追加購入してきました!!


片付けをして、部屋もスッキリ

家庭訪問が近い事もあり、長期の連休を使って片付けも行いまいした!
f:id:chococo43:20190506210050j:plain

f:id:chococo43:20190506210055j:plain
来月で引越して一年になります。
紙類の片付けがメインとなりましたが、かなりスッキリしました。


網戸掃除も行いました

f:id:chococo43:20190505103221j:plain
気になっていた網戸。
そろそろ毎日、窓を開ける時季になってきなたので、網戸も掃除を。

おかげできれいになりました!

使用したのは、ダイソーで購入した網戸掃除道具。
使いやすかったです!

Deuxieme Classeの水色プルオーバー

爽やかな季節にピッタリな優しい水色のDeuxieme Classeプルオーバーシャツ。f:id:chococo43:20190505103450j:plain
着用して、外出してきました!

タンクトップ着用しているので、安定&安心感バッチリです。

着ていて、気分が上がります!


実家にも行きました

実家にも行き、猫たちとも戯れてきました!
f:id:chococo43:20190506210031j:plain
動物たち、やっぱり癒されます。

預けている犬ともしっかり遊んできました!

連休明けから頑張るパワーをもらいました!
また頑張れそうです!
私も子供達も。(^^


栄養ドリンク

明日から頑張る為、さっきこれを飲みました!
f:id:chococo43:20190506205955j:plain
ドラッグストアで頂いたドリンク。
よし!
明日から、また頑張ります!


まとめ

かなり長期の連休となりましたが、充実した毎日を送る事が出来ました!

久しぶりに家事にもガッツリ取り組め、家族との時間もしっかり持つ事ができ、自分のしたい事もいっぱいする事ができ、なかなか楽しい時間を過ごすこ事ができました!

これも、たぶん物事の見方を少し変える事ができてきたからかなと。

連休が明け、いつもの日常に戻りますが、親子で助け合って毎日を送りたいと思います!








ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ