ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【香りグッズ ベスト3】お気に入りの香りグッズ!ふんわり香る社会人に!

スポンサーリンク

普通の主婦からパートで働くようになり、今年から正社員として働くようになりました。

人と接する機会が多く、緊張する事もしばしばあります。
そんな時、自分をリラックスさせる効果と、印象を良くする意味で最近使っている香りグッズをご紹介します!

香りの基本・三種の神器

日頃から清潔さを心掛けています。
それにプラスαがあったらいいなと思っていました。

前に働いていた時、ふんわり香る先輩がいました。
エチケットとして、ふんわり香水を付けていると仰っていました。

それを思い出し、私も真似る事に。

早速、香水売り場へ。
以前、持っていた香水に似た物を探しに行ってきました。
今、嗅ぐと、なんかイメージが違う…。
売り場の方曰く、以前からある重ための香水は、最近流行っていないとの事。
最近は、比較的軽めで、あまり持続性のない物が良く売れているとお話して下さいました。

ファッション同様に、香りにも流行り廃りがあるって事を初めて知りまいした。

色々試してみて、決めたのがこちら。
f:id:chococo43:20190511101014j:plain

オードパルファム

香調は優しいフルーティ フローラル系のほんのり清楚な香りです。

イメージは、明るく無邪気な女性を表現した爽やかなフルーティフローラルの香りなんだそうです。
無邪気かぁ。
私もそうなりたいと、希望と願望を込めて…。

こちらの天然精油は、年間5kgしか採取できない希少価値のあるものを使用してあるそうです。
ブルガリアンホワイトローズの天然精油を使用。
フランス、プロヴァンスで採取された「センチフォーリアローズ」でできたローズウォーターを配合することにより、香りにまろやかさと奥深さを加えているらしいです。

読んでもよく分かりませんが、とても優しく良い香りなのは間違いありません!


トップノート:カシス、アップル
ミドルノート:ジャストジョイ、ジャスミン
ラストノート:ウッディ、ムスク

持続性はありませんが、朝付けてお昼くらいまではかすかに香る程度。
なので、キツイ香水が苦手な方にもピッタリです。

私は緊張を和らげたい時にも、香りをかいでリラックス。
まわりからの評判も良く、香水付けてます感を出さず、ほんのり良い香りを漂わせることが出来ています。

ロールオン アトマイザー

せっかくの優しい香水も、大量に付けてはきつくなるだけ。
と、思い、こちらを購入しました。

手のひらに乗るサイズの小ささ。
なので、化粧ポーチに入れてもかさばらず、持ち運びにも便利です。

刻印していただけます。
私は、イニシャルを入れていただきました!

ロールオンタイプなので、付けすぎる心配もなく、トイレに立った際に、ササっとひと塗り。

とても便利です!!


練り香水の携帯は…?

こちらの練り香水、紙製のステックタイプです。
そのまま持ち運ぶことも可能ですが、もっとコンパクトにしたいと思い、考えました。

で、出た答えがこちら。

無印スパチュラ&クリームケース

f:id:chococo43:20190511101039j:plain
リップスティックタイプの繰り出す練り香水。
これを、スパチュラに取り、クリームケースに詰め直し、アトマイザーと一緒に化粧ポーチに入れて持ち運んでいます。

我ながら、なかなか良いアイデアだなと。
自己満足に浸りながら、午後に香りをかいでリラックス。

全然きつないので、初香水の方にもピッタリだと思います。

香りグッズベスト3まとめ

香りの力って大きなと実感する今日この頃です。
昼食後、歯磨きしていますが、なんとなく、もう少しスッキリさせたい…と、思いこちらを購入してみました。

ローラが宣伝しているノニオのスプレー。
これ、眠気覚ましにも使えます。

午後の魔の時間、パソコンの前で気が遠くなりそうになる事も…。
そんな時に、これをシュッとスプレー。

口の中も頭もスッキリ!!

f:id:chococo43:20190511101042j:plain

上記の3つが、今の私のお気に入りです。
衛生面の配慮って大事だなと思うようになり、試行錯誤してここに落ち着きました。

迷惑をかけないよう、十分に気を付けながら、香りを楽しみたいと思います!








ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ