ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【サラダ】切って盛るだけの簡単サラダ!ドレッシングで美味しさ倍増計画!!

スポンサーリンク

食卓のサポートとして、よく登場するサラダ。
サイドメニューに、気持ち足りな時の助っ人に…。

作る工程もいたって簡単。
切って盛りつける。
それだけ。
本当にサラダって簡単なんですよね。

ですが、このサラダが主役になれるか否かは、ドレッシング!
これにかかっていると思います!

そんなドレッシングの話を。



f:id:chococo43:20210307213952j:plain


ピリッとしつつ、旨味もある

『福岡県歴=年齢』の私。

地元福岡には、美味しいお店がいっぱいあります。

福岡→博多→ラーメン→一風堂
これが、私の頭の中身。

博多と言えば、やっぱラーメンやろ。


そんな脳内の私を虜にしたのが、一風堂のもやしのたれです。


ホットもやしのたれ

一風堂にいくと、かならず食べるこの『ホットもやしのたれ』で和えられたもやし。

ラーメンの美味しさはさることながら、このもやしも神がかり的な美味しさです。


福岡のスーパーには、売っているお店もけっこうあります。
なのでこれを買って、店舗で食べる『もやし』と同じ味わいを家庭で!!

美味いけど、ちょっと高い!
これが、難点でした。



類似品発見!

一風堂の『ホットもやしのたれ』と全く一緒の味とはなりませんが、これはこれで美味しい。
お値段も少しリーズナブル。

富士甚の『うまからもやしピリ辛のたれ』です。


もやしはもちろん、サラダにも

もやしはもちろんです。
が、我が家ではドレッシングの一軍。


f:id:chococo43:20210307214158j:plain

旨味とピリッと感がいい具合にマッチング。


野菜以外にも

焼いた肉や魚にも。
時にはパスタのソースにも。

何にでも合う、この万能選手。

まとめ買いして、実家や友達にもお裾分け。

みんな喜んでくれ、その後各自でリピートしています。



今日のネコの写真

こたつの中で、丸くならずのびのび。


f:id:chococo43:20210307214711j:plain









今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ