ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【自転車のカゴ問題】バッグの擦れ(スレ)を防ぐ為に!簡単でシンプルな方法!!

スポンサーリンク

自転車通勤を開始し、もうすぐ1ヶ月になります。

新しい道も開拓し、楽しく通勤出来ています。

仕事に行くとき、必須のバッグ。
外出もあるので、本革のきちんと見えるバッグを愛用中。

ただ…。
自転車のカゴに入れていると、擦れ(スレ)るんです…。
それが気になっていまう。

長年の擦れ(スレ)問題を、簡単に解決!!

以前の自転車通勤では

20代の頃からの、自転車通勤はよくしていました。
その頃は、Herve Chapelier(エルベシャプリエ)のバッグを愛用していました。

気がついたら、四隅が擦れ(スレ)まくり。
穴が空くほどの激しい擦れ(スレ)が…。

それから、リュックにしたり、ショルダーにしたり。

カゴに入れない方式を取りつつ、自転車通勤を継続していました。


今の自転車通勤

長いブランクを経て、自転車通勤再開です!
懐かしいさも楽しさも♪
毎日、冷たい空気を感じながら、元気に自転車激走中。

ですが、やっぱり気になるのがバッグの擦れ(スレ)です。

今の仕事上、リュックは適さない…。
以外と荷物もある…。
せっかくのカゴ付き自転車。
やっぱりバッグを入れたい!!

どうするかなー。
ちょっと悩みました。



f:id:chococo43:20210213224414j:plain



通勤バッグをIKEAのショッピングバッグにIN

先日、IKEAにチェストを買いに行ったとき、IKEAのバッグを購入。

これを自転車のカゴに入れて、バッグを入れたら良いかも!


f:id:chococo43:20210213220905j:plain



f:id:chococo43:20210213220920j:plain


まさかのシンデレラサイズ!
ピッタリでした!!


自転車のカゴにIN

通勤バッグ→IKEAのショッピングバッグ→自転車のカゴ
の順で入れています。

こうすることで、盗難(引ったくり)防止にもひと役!(ショルダーの紐を結んで、ワイヤーキーで固定)

自転車の振動で起きるカゴとバッグの摩擦も、IKEAのショッピングバッグが間に入ることで軽減されます。

ついでに見た目も可愛い!!

今はこのスタイルで通勤しています。



f:id:chococo43:20210216123614j:plain



万が一の雨にも

急な小雨にも、このIKEAのショッピングバッグは威力を見せます。
ひっくり返せば、簡易的なレインバッグにも。

色々な意味で、心強い味方です!


まとめ

何事もそうだと思うんですが、不安材料は対策を講じた方が安心するし、心配なく行動に移せると思いました。

まだまだ気候は安定しませんが。
不安と心配事に関しては、先手を打って対処していきたいと思います。(^-^)



今日のネコの写真

ネコベッドであったか。



f:id:chococo43:20210217094703j:plain











今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ