ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の締めくくり。ありがとうございました!

2017年も残すところ数時間となりました。夏に始めたブログ、記事数も100を越えました。 ここまで来れたのも、支えて下さった読者の方々のお陰です!本当にありがとうございます!! ケーキとコーヒーをお供に、「笑ってはいけない」を見て、家族で笑い納めで…

【イベント】今年のクリスマス!サプライズプレゼントありで、楽しい一日となりました。

待ちに待った今年のクリスマス。 我が家の子供達、サンタの存在は、もう知っています。 しかも、今年は事前プレゼント渡しだった為、特にワクワク感はなかったようです。それでも親子で楽しく過ごせました!色々あった一年も、なんとか無事に終盤を迎えられ…

来年の準備〈その2〉極小のお財布を新調しました!

引き続き来年の準備です。 今回はお正月に向けての色々を。 お財布新調 年賀状 ポチ袋 まとめ 読者の方々へ お財布新調 先日、愛用していたイルビゾンテの赤い財布を手放しました。 断捨離記事で書いたこちらのお財布です。 www.chococo43.comそれに代わる、…

12月の準備〈その1〉。クリスマスやお正月、来年から使う物の準備をしてみました!

至る所でクリスマスの音楽が流れ、スーパーや百円ショップではお正月グッズも目にする様になりました。のんびりしていたら、あっという間に年が明けそうです。12月半ばなので、そろそろクリスマスや来年の必要グッズの準備を開始しました! クリスマスの準備…

【片付け】部屋の模様替えも兼ねて、家具を処分&リサイクルショップで買取!

もういつく寝ると、クリスマス、そしてお正月です。 一年の過ぎゆく早さにビックリです。 年を越す前に、もう少し部屋の片づけをしたい…。 「とりあえず」で購入した家具を一新。 部屋の模様替えも兼ねて、少し手直しを!! とりあえずの家具の見直し エタノ…

【断捨離】冬の断捨離!セカンドストリートで買い取りしてもらいました!今回の査定結果は?

12月に入ってもうすぐ2週間。 「寒いね~」なんて、のん気な事を言ってられない位に、寒くなってきました。 私が住む所の最高気温、昨日は日中でも5度程度。先日は初雪が。 街から見える山の頂が、白くなっていました。そんなこんなで、セカンドストリート…

【イベント】「ひふみん」こと加藤一二三 九段のトークショーに行ってきました。

10月に、ひふみんの愛称でお馴染みの加藤一二三九段のトークショー&サイン会に参加してきまた。 ひふみんって? トークショー サイン会 まとめ ひふみんって? 説明するまでもなく、皆様ご存知と思いますが。今や将棋の枠だけにとどまらず、テレビに雑誌に…

【DIY】サッシの掃除!窓の隙間を改善!!

引越して、初のクリスマスを迎えようとしています。 北風が強くなり、気温の低さも真冬並み。古い賃貸ゆえ、強風等で窓が微妙にがたつく…。 今日は、意を決して簡単DIY決行。 なんとか年内に すきまテープ(ダイソー) 窓サッシ清掃 ビフォー アフター まと…

【購入】12月、100円ショップで購入したオススメ10点はコレ!

今年も残すところ、三週間ほど。 だんだんと年末感が増してきています。今回、百円ショップで購入したオススメ品をご紹介。(^^ バラエティに富んだ10点 黒豆飴(ダイソー) スライダー付き小物入れ(ダイソー) セスキ&重曹スプレー(セリア) メイクブラシクリー…

子供達との毎日。平日バージョン・休日バージョン

普通の毎日の一コマ。 平日バージョンと休日バージョン。 平日バージョン お迎えが日課です 休日バージョン 肉を楽しむ H&Mのリサイクル キラキラの街並み 散策のおやつ 最近のコーディネート まとめ 平日バージョン お迎えが日課です 今日も寒い一日でし…

【公開】食器少な目 我が家の台所。断捨離後の食器総数は?(追記あり)

家の中で、一番ミニマルな場所 食器紹介 お茶碗とお味噌汁のお椀 白い四角プレートとガラスの平皿 ウッド調の器 取り皿など マグカップ ガラスコップ まとめ ~追記~ 新しい食器の仲間入り 平皿 茶碗蒸し用の器 家の中で、一番ミニマルな場所 引越してまだ…

【メンテナンス】プロの靴磨き体験。今年もよく履いた黒のバレエシューズをプロの靴磨きに出してみました!

服飾関係で、一番気を遣っているのが靴です。 今日は、そんな靴の話を。 大切に履きたいので 靴みがきと一緒に 今回も大満足 まとめ 大切に履きたいので 好きな靴は長く履きたいと思うので、基本的に購入するのは本革が多いです。 合皮より値段は若干高くな…

【購入】黒のレザーアイテム二点購入!本革の手袋とショルダーバッグを新調しました!

冬の新規購入品 実は、ちょっと刺激を受けていた 本革手袋 本革2WAYバッグ 服飾小物と手持ちの衣類の組み合わせを考える 冬の新規購入品 寒さも増してきて、冬支度が本格的に必要になってきました。今からますます寒くなる冬を考え、ショルダーバッグと手袋…

【料理】休日の朝食事情。簡単便利『Vitantonio(ビタントニオ)』でワッフル朝ごはん!

子供達との朝ごはん 簡単便利『Vitantonio(ビタントニオ)』 一念発起、ワッフルを作る カシスレーズンを作る まとめ 子供達との朝ごはん 子供達と一緒に食べるご飯の時間を大切にしたいと思っています。 ですが、ここ最近は、私の仕事の都合で、作り置き朝ご…

【化粧品】ETVOSを購入。噂のミネラルファンデーションを使ってみる!

お肌の曲がり角は、とうに過ぎたと思います。(遥か昔に…) ですが、やっぱり肌に良いと聞くと使ってみたくなる!かねてから、噂で聞いていたミネラルファンデーション。 今使っている普通のファンデーションがそろそろなくなりそうなので、ミネラルファンデー…