ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【大晦日】いよいよ年末!お節作りで新年準備!!

色々あった2020年も、残すところ数時間。 今年は皆さまの生活も大きく変化した一年になったのではないでしょうか?私の職場でも、オンライン会議が常態化。 密を避け、手指消毒や検温も徹底。そんな中、引越もしました。たくさんの思いが詰まった2020年。ゆ…

【裁縫】年内最後の針仕事!プリーツを半永久的に持続!!

すっかり年の瀬です。 クリスマスも終わりました。 何だかんだで、今年も明日まで。 2020年は、大きな出来事がたくさんありました。そんな事を思いつつ、年内最後の針仕事を。 今日は、この年内にしたかったお直しを共有しようと思います(^-^) セールで購入…

【新年の準備】いよいよ年末が近づいてきました!

12月もいよいよ最終週に。 今年は本当に色々あった一年でした。 皆さまも生活が一変し、大変だったと思います。来年は良い年になりますように! 年賀状事情 しめ飾り 年賀状事情 諸事情により、我が家は数年前より年賀状廃止となりました。 出さない訳ではな…

【ユニクロ】値下げ商品のイチオシ!3Dラムブレンド タートルネックセーター

12月もいよいよ下旬です。 北風がいっそう冷たく感じるようになりました。皆様、お変わりありませんか? 引越片付けも一段落。 今日は、片付け以外のことを書きたいと思います!! 3Dラムブレンドタートルネックセーター こんな感じで着てみたい! まとめ 3D…