ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイソー】スライドハンガーでワンピース収納。丈の長い衣類やストールに大活躍!

先日購入したユニクロのワンピース、大活躍中です。 素材も、丈も、今の季節に(私の気分に)ピッタリです。 www.chococo43.com 着用率高めのワンピース。 いつもお洒落着洗い(エマール)で自宅で洗濯しています。 干すときはそのままの長さで問題ないのですが…

【ユニクロ】ユニクロの感謝祭に行ってきました!オススメのワンピースをご紹介!!

11月も下旬に入り、少しずつ冬の気配が近づいてきました。クリスマスも楽しみですが、もっと身近の楽しみと言えばユニクロ大感謝祭!子供達の肌着(ヒートテック)を買うという名目で参戦!そこで、かなりひさかたぶりのワンピースを購入!今回は、そのワンピ…

【作り置き】復活した作り置きおかず!魚の中骨もしっかり活用!!

日々のご飯作り、よし!あれにしよう!!と、即決するのはけっこう難しいです。(^-^;試行錯誤した結果、やはり作り置きおかずに戻りました。そこまでガッツリ作る訳ではないのですが。 冷蔵庫の中にすぐに食べる事が出来る手作りおかずがあると、安心度がか…