ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【愛用品】愛用しているアクセサリーと腕時計。私のイチオシ『モンディーン』!

スポンサーリンク

夏のアクセサリー事情

九月に入ってもまだまだ暑い日が続きます。
暑いけど、お洒落はしたい。
だけど、汗をかくのであまりアクセサリーは付けたくない。
なので身につける物は必要最小限にとどめています。

肌にくっつく感じが苦手です(^-^;
たくさん汗をかいた後は、アクセサリーも洗います
洗った後は、見た目もキレイになり、付けた感触もサッパリ。

私が愛用しているアクセサリー

年中だいたい同じアクセサリーを付けています。
これも洋服と同様に、あり過ぎると迷ってしまうので、だいぶ処分しました。
私が愛用しているアクセサリー。
f:id:chococo43:20170829091424j:plain
真ん中の真珠は、夏場は付けません。
汗で痛むのが怖くて(^-^;

使用期間は初秋から初夏まで。
この時期は夏休みで、しっかりお休みします。
こちらも使った後は、きれいに拭いて収納します。


左右のシルバーのアクセサリーは、四季問わず使っています。

ネックレスもピアスもブレスレットも別々で買ったんですが、テイストが似ているので、セットで使うことが多いです。

時計との組み合わせ

石付きのフープタイプのピアスとの組み合わせ。
f:id:chococo43:20170829091440j:plain
時計はこの二つをよく使っています。
黒ベルトのシルバーフェイス、ブレスレットのようなシルバーの時計。
どちらもシンプルで合わせやすく、とても使いやすいです。

右側のアクセサリー仕様の時計は、以前受験した資格の合格祝いに、ささやかなセルフプレゼントで購入しました!
f:id:chococo43:20170829091451j:plain
小さなダイヤのピアスとの組み合わせ。

ブレスレットも控えめな物を。

【モンディーン】の時計。
シンプルな文字盤とアクセントの赤い秒針。

みんなとお揃いがあまり好きではないので。
この時計を愛用しています。

数字がないので、スッキリした文字盤です。
時間も見やすく、オンにもオフにも使える、とても勝手の良い腕時計です(^^

お休み中の真珠

f:id:chococo43:20170829091500j:plain
この季節は、大切にケースに入れて涼しくなるまでお休みです。
ピアスもネックレスも、ちょうどいいサイズなので、冠婚葬祭から普段使いまで、オールマイティ使えます(^^

秋になったら、またお目見え!

シンプルの中にキラッと

f:id:chococo43:20170830193519j:plain
あまり目立ちませんが。
キラッと光る程度に(^^

この日はリネンのプルオーバーとジーンズ。

九月に入っても、まだまだ秋を装う気持ちになりません(^-^;
だって、思いっきり暑いから(;^-^A

当分は、夏仕様でいこうと思います!


関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com



よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ