ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

私と無印

スポンサーリンク

シンプル界の筆頭。

憧れる無印良品。

私が好きなブロガーさん。

ミニマリストでMUJIマリスト。

 

 

 

『無印良品』、昔から好きでしたが、最近は更に好き度が上がっています。

店内の雰囲気が好きで、ふらっと立ち寄って空間に癒されたり。

お金のかからない楽しみを満喫しています。(^^;

 

先日も、県内で一番大きな無印良品へ。

住めそうなくらい、居心地抜群です。

 

f:id:chococo43:20170727163834j:image


はるか昔、私、無印の大物をけっこう所持してました。

自転車も無印でした。

一台目、二台目と、続けて無印。

ソファーもベッドもあったんだった。

 

紙管ラックも作ったし、ベッド下の収納も買ったんだった。

色々思い出しました。 

過去形です。

今はもうありません。

 

文具品も衣類も、いっぱい持っていました。

好きが高じて、アルバイトの面接にも行きました。

そして、採用が決まったんですが、別のところへ就職。

 

今思えば、もったいない事をしたなぁと。

ちょっと後悔。

 

 

 

引っ越したり、生活が変わってきたりで、今の無印率は少な目ですが。

夏が終わる前に、サーキュレーターを買いたいと思っています。

 

 

 

 

どうしようもない位、不要なものもいっぱい持っていました。

少しずつ片付けて、今に至ります。

買い足す生活から、見直して手放す生活へシフト中。

買うなら、『それだけ専用』ではなく、兼用出来るものを選ぶよう心掛けています。

 

モノだけではなく、思考も生活そのものも、出来るだけ無理のない範囲でシンプルに。

 

そんな生活の様子を綴っていけたらと思っています。

気負わず、ちょこっとずつ。

頑張ります(^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします(^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ