ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【100円ショップ】ダイソーで見付けたオススメ品!私イチオシの「ミリタリー」シリーズ!

スポンサーリンク

本日より『無印良品週間』が始まりました。
季節の変わり目の時季、この日を待っていた方も多かったのではないでしょうか?
f:id:chococo43:20180929170934j:plain
10%オフはやっぱり大きいですよね。

私もこの日を待っていた一人です。

実をいうと、ストールorマフラーが欲しいなと。
でも、一つしかない首に対して、現在所有しているだけでも十分足りる数を持っています。

店舗に行くと、誘惑に負ける気しかしません。
要らんやろう…、と私のミニマリスト志望の良心が囁いているようないないような。

ちょっと冷静に考えたいと思います。(^-^;


今回は、巷の無印良品熱が冷めやらぬ中、100円ショップダイソーで見付けたちょっとイイ物をご紹介しようと思います!!

現在の部屋の状態

もうすぐ引越して4カ月経過します。
片付けもほぼ完了し、今は手直し見直しの時期に入っています。
f:id:chococo43:20180929170510j:plain

フローリングとテーブルの木目と白家具とグレーのファブリック系でまとめつつあります。

我が家の基本カラーは、白とグレー。

そんな希望に合う商品を、100円ショップのダイソーで発見しました!



私イチオシの『ミリタリー』シリーズ

今秋、ダイソーで展開されている『ミリタリー』シリーズ。
どこがミリタリーなのか、よくわかりませんが、とりあえずタグには『GARAGE BASE ミリタリー』の記載があります。
f:id:chococo43:20180929163910j:plain
あんなものや、
f:id:chococo43:20180929163915j:plain
こんなものまで。

エプロンと鍋つかみ。
f:id:chococo43:20180929163918j:plain
料理の相棒となっています。


種類はどのくらいある?

店内を見てみると、かなり色々な物が陳列されていました。

クッション、クッションカバー、座布団、ティッシュカバー、スリッパ、小物入れ、ボックスカーテン、ランチバッグ、ランチボックス、エプロン、鍋つかみ等。
ざっと見ただけでもこの量です。

こちらの『ミリタリー』、各色に番号が付いています。
それが、アクセントとなっていて、可愛いなと。(^^

01ベージュ
02グレー
03マスタード
04カーキ
の四色展開のようです。
(私調べ)
クッションは『00』という番号のブラウンもありました。
f:id:chococo43:20180929174251j:plain


今後の展開

秋冬もののモコモコシリーズと共に入荷されてきた新商品なんだそうです。(私調べ)
今後の展開は未定だそうです。(独自インタビュー)
ただし、今とても人気のあるシリーズらしく、こちらの店舗では、一時期品薄状態になったり、在庫ナシになったりもしたそうです。


まとめ

いつも所定の置き場がなく困っていた新聞紙やDM。
台所で使うエプロンや鍋つかみ。

それらの色を、我が家のベースカラーに合わせる事で、なんとなくまとまりが増してきました。

たかが100円ショップ。されど100円ショップ。
f:id:chococo43:20180929174837j:plain

居心地の良さ上昇中です。


こちらの「ミリタリー」シリーズ、いいなと思われた方は、是非お近くのダイソーへ!!




ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ