ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【購入100円ショップ】100円ショップで購入!おすすめ7選!!毎日の生活にちょっと役立つ商品紹介!!!

スポンサーリンク

ちょいちょい足を運ぶ100円ショップ。
気を抜くと、ついつい買い過ぎてしまいます。

なので、お店に行く前にある程度必要な物を絞って、そのエリアに突進するようにしています。

そんなこんなで、今回は「これがあったら便利だな」目線で厳選した7つの商品をご紹介します!
f:id:chococo43:20180904154148j:plain

マグネット付きデジタル時計

f:id:chococo43:20180730180800j:plain
現在の台所、間取りの関係上、キッチンスペースに時計を設置する事が難しい状態です。

冷蔵庫の横に貼れたらいいなぁ。
しかも価格安めで。


色は白か黒希望。
文字盤はデジタルでもアナログでも可。
小さめで、表示が見やすい物。
そして高くない物。

セリアで、見付けたこちらのデジタル時計。
文字盤も大きく、マグネットが付いてるので場所も取らず、調理中に右を向けばすぐに時間を見る事ができ、後ろを向いて時間確認をする手間が省ける様になりました!


ミニほうき&塵取りセット

f:id:chococo43:20180730180814j:plain
脱衣所の髪の毛とか。
ペットケージ付近に落ちている毛とか。

掃除機を出すほどでもないけど、ちょっと気になる所を掃除したい時に使えるハンディタイプ。

希望は引っ掛ける事が出来る穴があるもの。
色は白かグレー。


ダイソーで、このミニほうき&塵取りセットを発見!
ドライヤーを使った後、落ちた髪の毛をササっと掃除。

塵取りの背面もすっきりスマート。
f:id:chococo43:20180904162839j:plain
洗濯機にマグネットフックを付け、いつでもサッと使える状態に。



7連ハンガー

外に洗濯物を干していると、風に吹かれてハンガーが片寄ってしまう事ありませんか?

我が家は、結構な率で片寄っています。

片寄り防止グッズは色々ありますが、なかなかコレ!という物に巡りあえませんでした。
色とか…。

で、ダイソーで見付けたのがこちら!
f:id:chococo43:20180730180901j:plain
7連ハンガー。
5㎏まで対応しているので、濡れた衣類を干しても大丈夫。
色も白で、見た目もバッチリ!

これで、多少の風でも片寄らず、キレイに干せるようになりました!


フタ付き収納ボックス

リビングのコーナーに、イケアで購入した一人用ソファがあります。
その下、けっこうな空間が。

現在の間取りは2LDK。
www.chococo43.com

子供達に一部屋ずつ、そしてみんなで過ごすリビング。
私個人の部屋はなく、衣類等は、子供の部屋に置かせてもらっています。

ちょっとだけでも、こっち(リビング)に置けたらいいなぁ。
と、かねてより思っていました。

バッグの数がかなり減ったので、これならいけるかも!
と思い、サイズを測り、購入したのがこれ!!

f:id:chococo43:20180730180858j:plain
いい感じに収納できます。


f:id:chococo43:20180904165229j:plain
ソファーの色と合っていて、違和感なく馴染んでいるように思えます。

これで、とりあえずバッグだけはこちらに引越し出来ました!


貼るだけスイッチカバー

f:id:chococo43:20180904154217j:plain
真っ白な壁に、ベージュがかったスイッチ。
これ、なんとかならんかなーと、入居当時から思っていました。
古い物件なので仕方ないかと、諦めていた頃、このカバーを発見!

こちらもダイソー。



両面テープで貼るタイプです。
現在のスイッチの上から貼るだけなので、いたって簡単!

f:id:chococo43:20180904154221j:plain
白い壁に白いスイッチ(しかも大きいので扱いやすい)、見た目も美しくなりました!

f:id:chococo43:20180904165307j:plain




スタッキング出来る調味料入れ

我が家の冷蔵庫、かなりコンパクトです。
www.chococo43.com
なので、出来るだけ収納量を増やしつつ、整理整頓出来る様にしたい!!

ダイソーで、ピッタリな調味料入れを見付けました!

フタが赤いバージョンもあります。
私は、こちらのグレーを選びました!
f:id:chococo43:20180904165436j:plain


冷蔵庫のドアポケット上段は、このシリーズが鎮座しています。
f:id:chococo43:20180904154244j:plain

サイズも数種類展開されており(たしか4つ位あったような)、内容に合わせて使い分け。

この小さなサイズを2つ重ねた高さと、ドアポケットの高さがピッタリだったので、使いやすく見た目もキレイに揃いました!


ソーラーライト

f:id:chococo43:20180904171908j:plain
太陽光に当てて、蓄熱しておくと、電池要らずで使用することが出来るソーラーライトです。

夜間、廊下に置いています。

夜中にトイレへ行く時等、暗がりの中を手探りで行かなくても大丈夫になりました。

フル充電で6~7時間連続点灯可能。

実際に毎日使っていますが、ちょうど良い光量でとても使いやすいです。

見た目が可愛いのもポイントです!
吊り下げる事が出来るのも便利!!


まとめ

今回の7つの商品、色合いも仕様もシンプルで且つ、使い勝手も良く、おすすめ度高めです!!


最近の100円ショップ、お洒落な物が多くなり店内を見て回るだけでも楽しいなと。(^^

ですが、無駄遣いをしないよう、しっかり見極めて店頭に足を運ぼうと思います!






ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ