ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【公開・リビング】リビングの模様替え。家具のトレードでスッキリ空間!

スポンサーリンク

7月に入りました。
梅雨が続き、蒸し暑い日が続いています。

少しでも心地よく過ごせる空間を目指して、家族で協力して模様替えをしてみました。

ビフォー

f:id:chococo43:20180703103824j:plain
白をメインに、棚や収納ベンチ等を配置。
これはこれで良かったのですが、子供の部屋の家具とリビングの家具を入れ替えてみました。

色はまとまっているように思いますが、ちょっとごちゃごちゃして見えるような気が…。

なので、少し手直しを。

スチールラックは台所付近とテレビ横に移動。
ベンチは子供の部屋に。



アフター

f:id:chococo43:20180703104218j:plain
子供の部屋に置いていたソファーをリビングへ。
そのかわり、収納ベンチを子供の部屋へ。

一段とスッキリ感が増しました。

ちょっと一息、ゆっくり寛ぐ時。
柔らかい座り心地のソファーがあると落ち着きます。

見た目も白と優しいグレーの配色で、爽やか仕様になりました。



ビフォー/アフター対比

f:id:chococo43:20180703103829j:plain
壁面の圧迫感がなくなり、部屋が広くなったような気がします。



子供の部屋

片付け大好きな、ほぼミニマリストな下の子の部屋。
いつ見ても、スッキリしています。

f:id:chococo43:20180703104212j:plain
今回の引越しを一番喜んでいたようです。
自分の部屋を持てて、整理整頓に日々励んでいます。

色調も気を配っている様子。
家具のチョイスも全て子供自身で行いました。


部屋の中

f:id:chococo43:20180703103832j:plain
引出しの中も白でまとまっており、とてもスッキリしています。




ずっと気になっていたウサギの人形も購入。
f:id:chococo43:20180703112735j:plain
色々な種類がある中、選んだのは真っ白なウサギ。

スタンプカードも作ってもらい、とても嬉しそうにしていました。



子供の部屋に移動したベンチに鎮座する白ウサギ。
f:id:chococo43:20180703111650j:plain




ちなみに、上の子の部屋は、茶色を基調にしています。
まだ片付け途中…。
時間がかかりそうな予感がします。(^-^;




まとめ

引越して、約一カ月。
重たい家具が少ないので、思い立った直後に家具移動が出来ました。

所持品も、引越しを機に随分減らしてきたつもりでしたが、もう少し減らしていきたいと思っています。

せっかくまとまりのある、白メインの空間になりつつあるので、小物のごちゃごちゃ感は出したくありません。

ある程度片付けた後の断捨離って、なかなか難しいもんだと思いました。

でも、ここでくじけず、もう少し頑張りたいと思います!




ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ