ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【引越6】フラットヒーターのこたつとトイレットペーパーストッカーで、住みやすさをカスタム♪

スポンサーリンク

1月に入り、2日経過。
今年の年末年始はいつもより寒さが厳しい気がします。
暖かい部屋で、こたつに入りながら、猫と遊ぶ。
幸せだなぁと感じる毎日です。

そんな我が家。
大きな変化はありませんが、更に少しずつ整いつつあります!

今日は、引き続き行っている片付け模様をお伝えしようと思います!!


部屋の中のスッキリ度

とりあえず、いつ誰が来ても大丈夫なレベルにはなりました。

今回は、白と茶系(ベージュ含む)の色がメインとなっています。
所々にグレーもありますが。
そこまで色調も厳選している訳ではないので、違和感ない感じでいいかなと。

クリーニングに出していたエアコンも無事に設置。
(この写真の直後に取り付けました!)
f:id:chococo43:20210102162640j:plain

100%納得満足とはなっていませんが、毎日の生活を送る上で、特に大きな問題もなく。
今のところ快適に過ごせています。

この先の片付けは、もう少し暖かくなってからがいいかなと考えています!

ということで、スッキリ度は70%くらい!?


部屋のセンターに位置するテーブル

部屋の印象を左右するテーブル。
雰囲気の調和を図り…。
こたつを新調しました。

各扉がウォールナット材使用なので、こたつもそれに合わせました。

台形ですが、使いやすい形です。
部屋の良いアクセントに。

フラットヒーターなので脚を伸ばしやすく、こたつ内も広々。
ネコも喜んでいる様子!



トイレットペーパーストッカー

水回りも、住みやすい状態にカスタム。
今回、トイレットペーパーをどこに収納するか迷っていました。

棚でもいいけど、出来れば他の場所が…。
床に置かず、壁になんとか設置出来たらいいなぁ。

で、見付けたのがこのタイプです。

f:id:chococo43:20210102162317j:plain


在庫も把握でき、何より見せる収納なので、場所取らずです!!



まとめ

少しずつではありますが、自分たちが住みやすい環境にカスタムを(^^♪

まだまだ、少しずつ手直しをしていこうとおもっています。

引越してもうすぐ二カ月となりますが、【引越】シリーズはもう少し継続予定です…。



【引越】シリーズの過去記事はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com








ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ