ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【引越 2】引越の最中に感じた3つの嬉しかったこと

スポンサーリンク

何かとバタバタしています。
引越しや健康診断、役所での手続きなど。
この時期は、年末調整の書類なんかもあったり。

今日はバタバタしている中ではありますが、ちょっと嬉しかった事を書きたいと思います!!

引っ越して

引越して、四日目です。
いまだ、部屋には段ボールが…。
家族で協力し、少しずつ片付けが進んできています。

今回の引越しで、改めて増えた荷物にびっくり驚愕。
これを機に、また『ミニマル』目指して頑張ろうと思う事が出来ました!!

ただ減らす、捨てるのではなく、『使わない・不要だから捨てる』(再購入ナシ)を意識しています。
上手く機能するといいなぁ。

今回の部屋。
台所が一番のお気に入りです。




f:id:chococo43:20201118211211j:plain



嬉しかった事1

断捨離とまではいきませんが、結構な量を捨てています。(現在進行形)

先日も、「燃えないごみ」を大きな袋2つ分処分。
『もう、使わない』判断で、捨てることに。

フルタイムで仕事をしているので、なかなか片付けに注力する事が難しい私です。
そんな私に代わって、頼りになるのが子供たち。

「スッキリ暮らす」事に賛成してくれているので、今回の引越しに伴う片付けも意欲的に取り組んでくれました。
なので、私が不在時の片付けの判断は子供たちに任せる場面も。

「なんで捨てようと思ったのか」という理由も説明してくれるので、私も安心して任せる事が出来ています。
私より冷静に見る事が出来るので、適切なアドバイスもたくさんしてくれるように。
心強いです!!


おかげさまで、段ボールもどんどん減り、室内の荷物もかなり削減する事が出来つつあります。

段ボールがなくなるまで、あと少しかなぁ。
年内にはスッキリした部屋になるよう、頑張りたいと思います!!

嬉しかった事2

役所や病院での順番待ち。
私、苦手なんですが…。
最近は、あさイチ、午後イチで行く事が出来ている為、なんと…!!


f:id:chococo43:20201118211410j:plain


この日は、区役所で住民票の写しを取得。
あさイチで伺い、なんと【1番】をゲット!!!

先日は病院で。
こちらも、1番を奪取できました(^-^)

やっぱり、1番っていくつになっても嬉しいです。


嬉しかった事3

今回の引越しに関連して、色々な方のお力を借りる事が出来た事。
職場の方を含め、様々な方が協力してくださいました。
本当に嬉しかったです。

退去時に部屋を掃除した時も、今までの暮らしを振り返る時間を持つことができて本当に嬉しいと思いました。
思い入れがあった部屋だったので、少し寂しくもありましたが。




f:id:chococo43:20201118211817j:plain
隅々まで掃除を。
床も拭きあげ、ピカピカに。
本当に楽しい日々をありがとうございました!!


旧部屋に負けないくらいの気持ちで、新居でも楽しい生活を送っていきたいと思います。

片付けが無事に完了したら、お部屋紹介も出来れば…と思っています。
今日も帰宅後、頑張って片づけます!!!










ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション




応援クリック、よろしくお願いいたします(^^