ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【引越3】3連休も片付けを!少しずつ暮らしやすい部屋へ!!

スポンサーリンク

三連休最終日の夜、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は…。
今日も部屋の片付けをしていました!!

『引越シリーズ』もなんと3回目。
では、今回もスタートです!!!

小さなことからこつこつと

段ボール開けを開始し、はや一週間。
部屋の段ボールは全て開封しました。
それぞれの所定の位置に収納するものもあれば、これを機に処分したものも。

何だかんだで週に2回のゴミ出し日に、「ゴミ袋 大」に2袋以上のゴミを出しています。

引越でもしない限り、なかなか所持品すべての見直しなどはしない…。
私はですね(^-^;

このチャンスを活かす!!
年末に向けて、早めの大掃除となりました(^-^)

段ボール開封後は、要る要らないの判断を繰り返す日々。

よく、こんなにものがあるなと…。
おかしい…。
ミニマルな生活を営んでいたはずなのに…。

あれ???
でも、まぁ、こんなもんだなと(^o^;)


少しずつカスタム

まだまだ…。
使い勝手が良いとは言えませんが。
少しずつ、自分の使いやすい配置にカスタムを。

不用品の買い取りを依頼中なので、部屋に若干の荷物が残っています。

なので、微妙に取り出しにくかったり、邪魔なものが阻んでいたり…。
ではありますが、暮らしやすい感じにシフトしています!

台所も少しスッキリ

先日のブログでも書きましたが、台所が1番のお気に入りです。
その台所も、少しずつ私仕様にチェンジ。

f:id:chococo43:20201123215041j:plain
(現在、左の写真)

もう少し落ち着いてきたら、全体を公開しようと思います。


まとめ

本格的な寒さが到来する前に不用品を手放し、動線を確保しつつ、リラックス出来る部屋を目指したいと思います!!



f:id:chococo43:20201123220029j:plain















ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ