ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【引越4】引越して一週間経過!これからする事などの洗いだし!

スポンサーリンク

引越して、一週間が経過しました。
人間も猫も、落ち着いてきた感じです。
部屋の中もだいぶスッキリ。
一週間、頑張った甲斐がありました!!

順応力ってすごい

なんかソワソワ、自分の家ではない感がしていたのですが。
一週間ほどで順応できました。
キッチンをはじめ、お風呂もクローゼットも。
今までと仕様が異なっていた部分に関しても、違和感なくすんなり溶け込んでいます。

慣れるまで時間かかるかも…。
と思っていましたが、それは杞憂でした!



退去立ち合い完了

以前住んでいた所の退去立ち合いも無事に終了。
立ち合いの際に、『丁寧に住んでらっしゃったんですね』と言葉をかけていただきました。
手が届く範囲の掃除は全て行いました。
床もピカピカ。
今回は『敷き引き』だったので、私の手元には戻ってこないのですが。
お世話になった大家さんと、この部屋へ感謝の気持ちを込めて清掃。

退去立ち合いで鍵を返却し、本当にさよならです。
長く住むつもりで借りた部屋だったので、寂しくなりました。



f:id:chococo43:20201125125216j:plain




f:id:chococo43:20201125180810j:plain
ここからの眺めが大好きでした。



新居での色々

出会いがあれば別れもある。
いつまでも、感慨に浸るわけにはいきません。
郵便の転送届も出したし、役所関係の手続きもほぼ終了。
何とか今月中に、部屋の不用品も片付きそうです。
週末には、不用品買取&回収の業者さんが査定にきてくださる予定。

売れなくてもいいので、無料で回収してもらえれば…。
と、思っています。

不用品の片付けと、作り付けの棚増設、ロールスクリーン工事とカーテン新調。
落ち着いてきたとはいえ、まだまだ行うこと多めでです。




まとめ

毎日遅くまで片付けに追われていたので、ちょっと一息。


f:id:chococo43:20201125125557j:plain


生活全般を送る上で、問題なく過ごせる状態まで落ち着いてきました。
残りの作業は、ぼちぼちやっていこうと思います。










ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ