ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【グリルカバー】台所のちょっと気になる!を解決!!グリルの排気口カバーで快適調理♪

スポンサーリンク

台所で料理をするときに気になること。
コンロ回りの油はねや汚れがスゴく気になります。(^-^;

特に、グリルの排気口のところが掃除しにくいと感じていました。

昔、アジの南蛮漬を作っている最中に、このグリル排気口に大量の小麦粉をこぼしてしまう惨事を…。

コンロを使ったら都度拭く!
を実践していましたが、それよりもっと良いものを見付けました!!

今日は、それを共有したいと思います。

コンロは汚れるもの

料理をしていている時、どんなに気を受けていてもコンロ回りは多少汚れます。
これは仕方ない。

汚れることばかり気にしていたら、アジの惨事再来…。

でもなー。
気になるしなー。

汚れると分かっていても、嫌なものですよね。(^-^;


グリルカバー発見!

そんな時に、これを発見!


f:id:chococo43:20210125214631j:plain

グリルの排気口全体をおおうカバーです。

繋ぎ目がないので、拭くのも簡単♪

継ぎ目があるtowerののもと悩みましたが、

継ぎ目なしの方が掃除しやすいと思い、こちらを選択。

このような料理の時、多少野菜が飛んでも。
油はねしても。
カバーがあるので、安心して調理出来ます。



グリル使用時は?

グリルを使用する際は、このように排気口を開きます。

カパッと開くので、とても楽チン♪

f:id:chococo43:20210125214719j:plain

このカバーのお陰で、変な気を使わず毎日料理が出来ています!!


現在の台所

引越から2ヶ月半少々。
いまだに台所はキレイが継続。



f:id:chococo43:20210126183052j:plain
朝の6時頃の台所の様子です。


毎日の掃除に加えて、このような便利グッズのお陰でキレイが維持できています。

毎日作業をするところだから。
キレイが続くとやっぱり嬉しい。(^-^)

これからも、この状態をキープ出来ように頑張ります!!



今日のネコの写真

ネコ部屋三階から、二階のベッドを見下ろす…。


f:id:chococo43:20210128105811j:plain









今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ