ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【2019亥年 干支手帳(デルフォニックス DELFONICS)購入】来年の手帳を購入しました。2019年は亥年!

スポンサーリンク

早いもので、もう九月。
日中の暑さはまだまだ厳しいですが、夜になると幾分涼しく感じられるようになり、秋の虫の鳴き声も聞こえる様になりました。

そろそそ、来年の手帳新調の時季です!!

毎年購入している干支手帳

毎年購入している『干支手帳』
今年はこちら。
f:id:chococo43:20180902112937j:plain
戌年。
使いこまれた感があります。


www.chococo43.com
2018年戌年は、この手帳で過ごしています。
この手帳、10月スタート!

ワクワクする気持ちを抑えつつ、少しずつ来年の準備を!


2019年来年はイノシシ


f:id:chococo43:20180904155149j:plain


もう店頭でも販売しています。
人気の色は、けっこう早くに売り切れてしまう可能性がある為、毎年この時季に購入しています。
今回は、家族分購入。


選んだ三冊の色はこれ!

来年は三人とも、このイノシシ手帳に決定です。

上の子は黒。
f:id:chococo43:20180902113004j:plain


下の子はクリーム。
f:id:chococo43:20180902113007j:plain


私は白。
今年の戌年手帳に続入て、来年も白にする事にしました。


f:id:chococo43:20180904155120j:plain



初めて白を選んだ今年の戌年。
色々チャレンジした事が、良い方向に進みました。
なんとなく上昇している実感が。
なのでゲンを担いで、来年も白にしました。(^^



ついでに来年のカレンダー

f:id:chococo43:20180902113010j:plain
先日行った百円ショップのセリアで、シンプルで良さげなカレンダーを発見!

真っ白ベースに黒字で、祝祭日は金色。

来年は、このシンプルカレンダーを使いたいと思います!



まとめ

もう9月になっていました。
どうりで、朝晩の暑さが和らぎ、セミ以外の虫の声が聞こえる様に。

私は、毎年この干支手帳の購入で秋を感じます。
まだ日中は暑いんですが。(^-^;


2018年もあと4ヶ月。
現在使用中の戌年手帳にしっかりと予定を書き込み、楽しくマイペースにいきたいと思います!!





ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ