ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【ハロウィン】お菓子と手作りかぼちゃクッキー!ホットペッパーでお得におやつタイム!

スポンサーリンク

今年もハロウィンがやってきました。

街でもかなり賑わっている様です。
イベントもあちこちで開かれ、仮装された方々をちょいちょい見かけました。

私自身、ハロウィンに馴染みのない世代なので…。
お菓子を作ったり食べたりはしますが、未だそれ止まり。

子供達はハロウィンが好きなので、今年もかぼちゃクッキーを一緒に作り、当日は私からお菓子のプレゼントを!

毎年恒例のかぼちゃクッキー

ハロウィンで、子供達からのリクエスト№1のお菓子がこのかぼちゃクッキーです。

立体のかぼちゃ型です。
栗かぼちゃを使って作る見た目もかぼちゃそっくりなクッキー。

f:id:chococo43:20181030172501j:plain
丸めて、筋を付けて、パンプキンシードを刺して焼きます。


f:id:chococo43:20181030172504j:plain
温度を変えて二度焼。
可愛いかぼちゃクッキー完成です。(^^

ハロウィンの朝のお楽しみ

f:id:chococo43:20181030172130j:plain
当日の朝、私が出勤する時にテーブルの上に置いていったハロウィンのお菓子。

今年はカルディで購入しました。


メッセージを添えて

f:id:chococo43:20181030172117j:plain
いつも、色々と私に協力してくれ、頑張っている子供達に日頃の気持ちをメッセージに書いて入れる事にしました。

起きて、テーブルの上を見て、驚いてくれていたようです!
そんな内容のラインが来ていました。(^^


今日は外でおやつを

今日は、親子三人で待ち合わせて、外でおやつを食べる事に。

ホットペッパーでネット予約をするようになって、ポイントが貯まり、お得に飲食出来る様になりました!

今回は1200円分をポイントで支払い!



f:id:chococo43:20181031173903j:plain
子供達はリコッタパンケーキ、私はレモンミントティー。

ポイント支払いで、半額となりました!


お腹もお財布も嬉しいおやつタイムとなりました!


まとめ

色々ありますが、こうやって親子で仲良くパンケーキを食べる事が出来る間柄でいれる事に感謝だなと感じた一日でした。

来年のハロウィンも、かぼちゃクッキーを一緒に作れるといいなと!(^^




ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ