ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【カルディ】オススメのコーヒー菓子3選&ハロウィンのお菓子

スポンサーリンク

美味しいコーヒーと楽しい輸入食品をとり扱うカルディ。
通勤途中にあるので、たまに立ち寄りコーヒーの試飲をいただきつつ、店内を見て回るのが楽しみの一つになっています。

そんなカルディで見付けた、私のお気に入りオススメお菓子をご紹介します!

今回は、「コーヒーテイスト」に絞っています!

ついつい ついで買いしてしまうお菓子

コーヒーのお供にコーヒーテイストのお菓子を。
何だかんだで、よく買っているのがこの3つ。
f:id:chococo43:20181019151858j:plain
レジ前陳列の罠に、まんまと引っかかる私です。

そんな魅力的なお菓子たち。
たぶん、次行った時も罠にはまると思います。


つぶあん 珈琲どら焼き

f:id:chococo43:20181019151905j:plain
ぎっしり入った粒あんと、ほのかなコーヒーの風味がベストマッチな和菓子です。

どちらかというと、ケーキより和菓子が好きです。
ドラえもんには負けますが、どら焼きも大好きです。


ブラックコーヒーのお供に、コーヒー風味のどら焼きがとてもよく合います。

普通のどら焼きに飽きた方も、コーヒーが大好きな方も。

この珈琲どら焼き、おススメです!!



和スイーツ 珈琲くずもち

f:id:chococo43:20181019151909j:plain
パッケージも可愛い、珈琲くずもち。

寒天やゼリーではなく、くずもちです。

コーヒーとくずもちという、珍しい組み合わせ。

見た目はツルっとしていますが、白練餡が入っているので、舌触りは少しざらっとした感じです。

コーヒーのほろ苦さも楽しめる和スイーツ。

生クリームをかけると、更にマイルド度がアップし、美味しさ倍増!!

夏場は、冷蔵庫で冷やしてよく食べていました!

コーヒーゼリーとは違う味わいを楽しめる珈琲くずもち。
レジ前付近にきっとあると思います!
見かけたら是非!!



明治屋 コーヒーマシュマロ

マシュマロは、よく食べます。
理由の一つは、コラーゲン摂取の為。
当初はそれが主な目的でしたが、最近は美味しいから食べるというのがメインとなりました。

数あるマシュマロの中で、私が一番好きな物がこの明治屋のコーヒーマシュマロです。
f:id:chococo43:20181019151916j:plain
エスプレッソコーヒー入りのフワフワマシュマロ。

口に入れた瞬間、広がるコーヒーの味わい。

コーヒーが好きで、尚且つコラーゲンを求めている方には絶対に食べてもらいたい!!!

コラーゲンを求めていなくても、とても美味しいマシュマロです。

仕事で疲れて帰宅しても、これを一つ口に入れてコーヒーを飲むと、元気がチャージされたように。(^^

今日も、このマシュマロパワーで頑張れそうです!!



今年のハロウィンのお菓子

来週の水曜日はハロウィンです。

私の時代にはそんなイベントもなかったので、馴染みは全くないんですが、子供達はハロウィンが好きなようで、この時季になるとなんだか楽しそうです。

昨年のハロウィンの様子はこちら。
www.chococo43.com



今年もかぼちゃクッキーは作る予定ですが、昨年のクリスマスのような、サプライズを密かに計画中です。
www.chococo43.com
子供達、とても喜んでいました!


今年のハロウィン、カルディで購入したハロウィンお菓子を袋に詰め、それを隠して出勤しようかと。(^^

起きて、探して、開けてビックリ!
を期待して、購入してみました。f:id:chococo43:20181019152711j:plain


お菓子で喜ぶのもあと少しの期間かもなーとか、そんな事を思いつつ、選んでみました。


サプライズあり、一緒に作るお菓子もあり!

今年のハロウィンも親子で楽しめるといいなと思っています!


ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ