ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【チーズケーキ】チーズケーキ専門店『KAKA 』

スポンサーリンク

ケーキの中で一番好きなのは…?
『チーズケーキ』です!
昔から好きで、自分でもよく作っていました。
カフェで、喫茶店で。
ひと息の時も注文!
その位、チーズケーキが好きです。

今日は、店舗でよく購入するチーズケーキをご紹介しようと思います。

チーズケーキが好き

昔からチーズケーキが好きで、自分でもよく作っています。
最近作ったチーズケーキはこちら。

ヨーグルト入り

f:id:chococo43:20210303124949j:plain

生クリーム不使用。
代わりに水切りヨーグルトを。
砂糖も少し加減しています。

ヨーグルトの爽やかな酸味が美味しさを引き立たせます。


牛乳で代用

f:id:chococo43:20210303125618j:plain

こちらも生クリームを使わず、牛乳で代用。

チーズのコクは残しつつ、さっぱりした後味でした。


職場での親睦会

コロナ禍ということもあり、職場での親睦会は間隔をあけ、パーティションを間にはさみ、お弁当やデザートで行っています。


先日は、誕生日を迎えた方に。
おめでとうの気持ちを添えて。

f:id:chococo43:20210303123752j:plain


親睦会で。
たくさんの種類を購入。

f:id:chococo43:20210303123929j:plain


f:id:chococo43:20210303123820j:plain

カマンベールチーズケーキ

f:id:chococo43:20210303123833j:plain

取り分ける時に、指が当たってしまいました…。
カマンベールの濃厚な風味をしっかり感じられるケーキでした。
濃厚だけど、後味は軽め。
いくつでも食べそうな勢いでした!!!

ニューヨークチーズケーキ

f:id:chococo43:20210303123845j:plain

チーズの濃度はそこまで高くはないそうです。
けっこうあっさり系。
ココア風味の土台(そこ部分)が、チーズケーキと良いハーモニーを奏でています。

コーヒーとの相性もばっちりでした。


手土産にも買いやすい

ホールで売っているので、ちょっとした手土産にも。
丸型もありますが、長方形型のホール売りも展開しています。
持ち運びやすさもあり、よく買っています。


福岡に住んでいなくても…

こちらの『KAKA』のチーズケーキ、福岡市内にお住いの方以外でも購入が可能なんです。

楽天で販売されていました。

食べ比べセット

ショコラは、見た目チョコなのに、チーズケーキ感がしっかり感じられるケーキです。
不思議な感じで、リピートしたくなる美味しさ。

KAKAホール

こちらのお店の代表のケーキ。

迷ったら、これに決定!!
安定した美味しさ。
食べた方、みんな絶賛していました。(^^♪


もうすぐ、ホワイトデーです。
お返しで迷っている方にはピッタリかも!!


今日のネコの写真


靴棚でかくれんぼ。

f:id:chococo43:20210306131012j:plain









今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ