ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【三連休】家にあるもので晩ごはん&チーズケーキ

スポンサーリンク

連日の積雪で、福岡もかなりの冷え込みになりまりました。

うっすら雪が積もり、街は銀世界。
f:id:chococo43:20210109205410j:plain
雪に慣れていない私は、昨日の通勤時、何度も滑ってこけそうに(;^_^A

空気は冷たく、凍てつく寒さでしたが、日頃見る事が出来ない雪景色。
ちょっと特別な感じもして嬉しい朝になりました。

今日から三連休!
ですが、外は小雪が舞う寒さ…。
買い物に行く勇気と元気がありませんでした。

今日は家にある材料でご飯とデザートを!

朝ごはん

休日の朝、特にこんな寒い朝は…。
本来なら、温かいスープとトースト、みずみずしい果物…。
とかが、理想ですが。

現実はこんな感じ。
特に今日は、スープを朝から作る気力もなく(;^_^A
簡単な朝ごはんとなりました。

f:id:chococo43:20210109205425j:plain
それでも、ビタミン補給で果物は摂りました!
リンゴとミカンは、ほぼ毎日食べています。

豆乳のカフェオレ、蜂蜜バタートースト、果物。
簡単な朝ごはんでした。



晩ごはん

冷凍していた合いびき肉があったので、ハンバーグを。
きんぴらと、具沢山のお味噌汁。
常備しているキムチで簡単な晩ごはん。

何でも出来立ては美味しいです!


f:id:chococo43:20210109210710j:plain



デザートはチーズケーキ

お正月にチーズケーキを作ろうと思っていて、クリームチーズを買っていました。
それを使って、ベイクドチーズケーキを焼きました。

生クリームなし、ヨーグルトなし。
牛乳代用のベイクドチーズケーキ。
食後でも食べやすい、あっさりした感じに仕上がりました!

f:id:chococo43:20210109212720j:plain



今日のネコの写真

子供の膝の上で約一時間。
ぐっすりZZZ…
f:id:chococo43:20210109213311j:plain








ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ