ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【購入】2018年の手帳。毎年お気に入りの干支シリーズ手帳!

スポンサーリンク

 

私の定番の手帳

f:id:chococo43:20170816180100j:plain

毎年このシリーズを買っています(^^

辰年から買い始め、来年で七年目です。

今年の酉年はシルバーを選びました。

キラキラした一年にしたいとの願いも込めて、この色に。

今年は、色々と転機の年になりました。

停滞することはあっても、好転出来ていると思います。

なので、この色は当たりだったのかも(^^

 

来年は白のカバーにしました。

これ、白カバーだけ犬の首輪が赤。

他の色は、カバーの地色のままです。

 

来年は、静かに『今』を継続していけるように。

「初心忘るべからず」と「清廉」度合いが上がるようにの密かな願いを込めてに。

f:id:chococo43:20170816175655j:plain

一年って早いなぁと、しみじみ思いました(^-^;

 

 

毎年、少しずつ色合いは違います。 今年はこの8色です。


 中はとてもシンプルな見開き一ヶ月タイプです。

f:id:chococo43:20170817085126j:plain

 

2017年シルバー酉年手帳から、2018年白の戌年手帳へ。

ちなみに10月スタートです

 

手帳の良き相棒!のボールペン。 

新しい手帳とボールペン。

来年も、このコンビでいきます。(^^ f:id:chococo43:20170816180518j:plain


 

手帳の相棒のボールペン。 サイズもぴったり、書きやすくて愛用しています。 (^^

細くて、携帯するのにぴったりなボールペン。

手帳のわきにはさんで、いつもバッグに入れてます(^^

芯を変えて、長く愛用中。

このコンビ、見て使って、落ち着きます(^^

裏面も可愛い

f:id:chococo43:20170817084916j:plain

酉年の今年は、ひよこが(・e・)

 

f:id:chococo43:20170816180837j:plain

来年は子犬。

表面の可愛さだけでなく、こちらは手帳の裏面も可愛い(^^

 

まとめ

来年の手帳も、毎年買っているシリーズを選びました!

実は ちょっと迷ったんですが(^-^;

やっぱりこれに落ち着きました!

使い慣れてるこの手帳、私の定番です!

 

2018年も、今年以上に良い年になるよう、しっかりと計画的に。

そして、ちょこっとミニマルにいけるように頑張ろうと思います(^^

 

よろしくお願いいたします(^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ