ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【イチオシ】超イチオシ!我が家で人気のビスケット3種!!!+おススメふりかけ!

スポンサーリンク

一月も中旬になりました。
今日は成人の日です。
振り袖姿の方を数名見かけました。
遠い日の自分と、もうすぐ来るであろう我が子の成人の日に思いを馳せる私です。

冬はなぜかチョコレートがいつもに増して美味しく感じます。
今日は、美味しいチョコレートをサンドした、おススメビスケットをご紹介します!

我が家で大人気、明治のクッキー

f:id:chococo43:20190114173759j:plain
職場でたまたまおすそ分けで頂いたのが最初でした。
「なにー!これーー!!美味しいーーー!!!」
凄く美味しかったのを鮮明に覚えています。

枚数は少な目(二枚1パックの個包装で3パック入り)ですが、満足感はかなり高めです!

味わい深く、少し固めのチョコレートとほろ苦いココアビスケットの上品な味わいが楽しめるビスケットです。

オレンジ

f:id:chococo43:20190114173804j:plain
意外にも、このオレンジが職場でも我が家でも一番人気でした!
オレンジの爽やかな風味が、ココアビスケットと組み合わされ、優雅なコーヒータイムを演出。

こたつに入って食べているにも関わらず、なんとなく気分はお洒落カフェな感じに。


抹茶

f:id:chococo43:20190114173809j:plain
こちらも、抹茶が濃く、大人な味わいです。
柔らかい抹茶というより、しっかりした抹茶の味わいです。

上品な味わいで、コーヒーにも日本茶にもよく合う抹茶クッキーです!

いちご

f:id:chococo43:20190114173812j:plain
芳醇な香りが楽しめるいちごチョコレート。
色合いもとてもきれいで、見た目も楽しく美味しそう!

いちごの甘酸っぱさいっぱいのチョコレートと、ココアビスケットの相性もばっちりです!


近所のスーパー価格で、ひと箱100円でした。
これ、見付けたら絶対買いの美味しさです!

皆様もぜひ!!!


おススメの松茸の味ふりかけ

どちらかというと、松茸よりシメジ派です。(庶民的)
そんなに松茸が好きって訳でもないのですが、このふりかけは美味しかったです!

f:id:chococo43:20190114173815j:plain
自分ひとりなら、ふりかけをかけたご飯と、お味噌汁があれば立派な一食分をなします。

ただ、少し香りが残ります。
下の子はどうも苦手なようで、私がこれを好んでご飯にかけていると、「それ、好きとー?(それ、好きなの?)」と質問してきます。

子供には分からない、大人の味わいなんだという事で。

今、一番ハマっているふりかけでした!


もうすぐ始まる私のお弁当生活

毎日、子供にはお弁当を作っています。
ですが、自分のお弁当はほぼなし。
勤務の時間帯が微妙なので、午後帰宅してから遅いお昼を自宅で食べています。

ですが、もうすぐ私もお弁当持参で新しい職場へ転職です!

今からお弁当を持って行くのが楽しみだったりします!

f:id:chococo43:20190114173828j:plain
サンドイッチを入れるケース(左)と、スタッキング出来るお弁当箱。
お箸も同じ種類の物を。

ランチバッグはダイソーで。
お弁当箱等はセリアで購入しました。

今まで子供の分だけのお弁当だったのが、自分の分も作る事になるので、今まで以上に作り置きおかずが活躍する事間違いなしだと思います!
www.chococo43.com
www.chococo43.com


まとめ

いよいよ退職日が迫り、新しい職場の研修も始まりました。
資料を読み、勉強しつつ、イチオシビスケットで休憩を。

お弁当のご飯にも、松茸ふりかけで簡単松茸ご飯を持って行けるなぁ等、希望と夢が膨らむ一月中旬です。

インフルエンザも流行っているようなので、皆様もご自愛くださいませ!







ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ