ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【ユニクロ】やっと購入!エクストラファインメリノVネックセーター。選んだのはメンズLサイズ!

スポンサーリンク

寒さが一段と厳しくなってきました。
ニュースや新聞で、インフルエンザの話題をよく目にするようになりました。

皆様、風邪など引かれてないでしょうか?

まだまだ寒い日が続く一月中旬。
そんな真冬の強い味方のセーター。
サラッとなのに、暖かい!
エクストラファインメリノVネックセーター
今日は、やっと購入したユニクロのエクストラファインメリノVネックセーターをご紹介します!

今日までの期間限定価格

今日までの期間限定価格のエクストラファインメリノセーター。
さんざん悩んだ結果、購入しました。

一番悩んだのがサイズでした。

試着を繰り返し、悩みに悩んだ結果購入したのは…。

メンズサイズのL

店内をうろうろ。
鏡の前でサイズチェック。

数枚持って試着室へ。

中肉中背(下半身太目)の一般的な体系です。

年も明けて、セールも終盤。
しかも限定価格も最終日。

サイズが欠けている色もちらほら出ていました。

通常のサイズなら、MかLで大丈夫なんですが…。

今回、一番悩んだのが着丈でした。

身幅を優先するか、着丈を重視するか…。

で、選んだのがメンズサイズのLでした。


メンズとレディースのクルーネックの大きな違い

まず悩んだのが、Vネックにするかクルーネックにするかでした。

ですが、欲しかったサイズは既になし。

とりあえず、メンズとレディースのクルーネック、両方を試着してみました。

サイズ的には、メンズの方がゆったり、レディースはスッキリ着れるような気がしました。

身幅的には、そんなに大きな驚きもなく、まあこんな感じかなと、納得な範疇でした。

しかし、ビックリするほど大きな違いがありました。

それは、首回りでした。

レディースの方は薄めのスッキリネック。
メンズはしっかり詰まった感じのネックラインでした。

着てみると、クルーネックよりVネックの方が首回りがスッキリと良さそうだったので、Vネックでサイズを選択する事にしました。
f:id:chococo43:20190117200125j:plain



メンズのLサイズを 選んだ理由

メンズのLサイズを選んだ一番の理由は、欲しいサイズが既になかったからでした。(^^;

レディースのXLを買おうと思っていました。
しかし、ネットは完売。
いつも行っている店舗も在庫ナシ。

で、あれこれ試着してみて、たどり着いたのがメンズのLでした。

レディースのLだと、少し着丈が心もとない…。
XLは既に在庫ナシ。
悩んだ結果、メンズコーナーへ。

店舗の在庫があったので、Lを試着してみました。
袖丈は少し長めかと思いましたが、まくって着用する事も多いので、そこは心配なし!
身幅も、極暖着用の上で着る事が多いと思うので、少しゆとりがある程度のゆったり感でした。

一番気にしていた着丈は、このサイズがベストでした!

気になっていた下半身が少し隠れる丈で、安心して着れそうな感じです!

色は絞れず、結局3枚。
f:id:chococo43:20190117180627j:plain



ジャーナルスタンダードでも購入

セール最終で、浮かれついでに、ジャーナルスタンダードで気になっていたパンツを購入しました!
f:id:chococo43:20190117180637j:plain
40%オフで購入
裏地付きのウール素材で、暖かいパンツです。


この先のコーディネート

今の時季はコートを着るので、コーディネートはあってないような気もしますが、これから先、こんな感じで仕事に行きたいと思っています。
f:id:chococo43:20190117180631j:plain



何だかんだで抹茶

どうしても、抹茶に目が行きます。

今日のおすすめはこちら。
f:id:chococo43:20190117180936j:plain
アイスは、今まで食べた抹茶の中で一番美味しいと思いました!

チロルチョコは、抹茶が従来の1.2倍!
包み紙の色が若干濃くなっていると思っていたら、そういう事だったのか!


まとめ

何だかんだで、一周回ってやっぱりユニクロに落ち着きました。
値段も手ごろで、シンプルなデザインがオンもオフも両方使えるかなと。

いよいよ新しい職場で働くことになり、毎日たくさんの方にお会いするので、動きやすくきれい目な服装を心掛けたいと思います!

ただし、購入は最新の注意を払いたいと思います…!








ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ