ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【部屋着】秋冬の部屋着問題!実用性と効果をダブルでゲット!!

スポンサーリンク

10月最終週となりました。
窓にうっすら結露も出るように。
そろそろ部屋着も夏仕様から秋冬バージョンに変更を。

今日は、買って良かった部屋着をご紹介しようと思います!

今、愛用している部屋着

昨年より、ユニクロのヒートテックの上下を部屋着として愛用中。

上は、薄手のフリース。
ハイネックなので、首もとまで温かい!!
下は、ヒートテックのヨガとかする様な雰囲気のものです。
ワゴンで破格値のセールになっていた時に購入しました。

実際着てみると、こんな感じ。f:id:chococo43:20201026100505j:plain
宅配の受け取り、ごみ捨て程度なら問題なくカバー出来ると思います。

愛用している一番の理由は、洗濯時にかさばらず、比較的乾きやすい!
主婦目線でいくと、この二点は外せません。

私の部屋着の定義

オンとオフを分けるように、家の中と外出という枠で考えています。

『とある平日の様子』

仕事が終わり、帰宅
↓↓↓
部屋着に着替える
(当日の朝、脱いだ部屋着着用)
↓↓↓
入浴後、新たな部屋着に着替える
↓↓↓
就寝
↓↓↓
着替えて出勤
↓↓↓
帰宅
↓↓↓
部屋着に着替える(当日の朝…)続く。

このサイクルで行っています。
私のパジャマ(寝巻)は、部屋着兼用です。

あくまでも、部屋の中で居心地良く過ごす事に重きを置いて考えています。
購入時の価格なども、居心地の良さに繋がる精神面に重要な影響を及ぼす為、大切な要素に。


スリムウォークを購入

f:id:chococo43:20201026095641j:plain

今回、購入したスリムウォークが思った以上に良かったので、それを皆様にご紹介しようと思います。

足首から太ももにかけて、程よく圧もかかる仕様。
無駄にぶかぶかしていないので、動きやすくすっきり穿けます。
綿混合素材で、肌あたりも優しい。
こちらの良い点は、就寝時もそのまま穿ける事。
リラックス状態を損なう事なく、穿き続ける事が可能です。

効果として圧もかかるので、穿きながらにして『スリム』も手に入れる事が出来るかも!!




f:id:chococo43:20201027122720j:plain




穿いてみました

f:id:chococo43:20201027155503j:plain


窮屈な感じもなく、履き心地もとても良かったです。
過度な締め付けはなく、ピシッとしたサポート力という感じ。
この位のフィット感なら、寝ている時も全く気にならない!
むしろ、むくみ等への効果が期待できそうです(^^)

色も黒なので変に部屋着感がなく、ちょっとしたお洒落部屋着としてもイケそうな雰囲気すらあります。



比較してみました

上はどちらもユニクロのヒートテックのハイネックフリースです。
ボトムスを変えてみました。



f:id:chococo43:20201027160853j:plain



今回のスリムウォークの方が綿混合なので、穿いた時の肌あたりは優しいと思いました。
次、買うなら…
スリムウォークを買うかな!
と思います。



まとめ

部屋着問題、結構色々見たり聞いたりします。
私的には、「宅配の荷受けや、ごみ出し、郵便受けを見に行く程度なら、これで行けるかな」が一つの判断基準になります。
それと、毎日のことなので、洗いやすく乾きやすい!!
これ、本当に大事です。

今年の秋~冬~春は、このスタイルで行こうと思います!
皆さまも自分にあった部屋着で、秋の夜長をお楽しみください(^^♪












ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ