ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【比較】定番外のポテトチップス、『オー・ザック』4種類を食べ比べ!

スポンサーリンク

* おやつに『オーザック』
子供達のおやつに、と思い購入した『オーザック』。

いつもはメジャーな方を買います。
なかなか購入にいたらない、『オーザック』のポテトチップス。
今回は、このシリーズの食べ比べをしてみました!
近所で売っていたこの4種類を購入。(^^

f:id:chococo43:20171005154314j:plain
バブリング製法でフライしていて、ボコボコした形のポテトチップス。
名前の通り「おー!ザクっ!!」な食感でした!

磯のり塩編

f:id:chococo43:20171013205651j:plain
私、各社から販売されているポテトチップスの中で、一番「のり塩」が好きです!


なので、今回も一番に開けて食べたのがこの『磯のり塩』です。
「のり」感は、少し控え目な気がしました。

ですが、油っぽくなく、美味しく食べれます!
大人な「のり塩」な感じです。

のり塩はやっぱり美味しい。

安定した食べやすさでした。(^^


あっさり塩味編

f:id:chococo43:20171013205705j:plain
本当にあっさりした塩味でした。
でも、塩味が薄いって感じではなく、ポテトの風味を引き立たせる良い塩梅の塩味です。

いくらでも食べれそうな勢いでした。
一袋しか買ってなくて良かったです。
あったら開けて食べてしまっていたかもです。(^-^;


旨わさび醤油

f:id:chococo43:20171013205713j:plain
わさびの効きは、この手のお菓子の中ではまずまず。
5点満点でいくと、3点位?
ほんのり「わさび」な感じでした。


わさび大好きな私は、もっとわさび感が強くても良かったかなと思いました。
子供も食べれるこの位のツーン具合が、美味しく食べれる範囲かなと思いました。


醤油とわさびの良い所をお互いに引き出した、少し大人なポテトチップスです!


辣油(ラー油)味編

f:id:chococo43:20171013205722j:plain
ちょうど美味しいと感じる位のラー油味でした。
ごま油の良い香りと、ラー油のピリッと感がマッチして、おつまみにも合うようなポテトチップスだなと思いました。


ガツンとくるラー油ではなく、ちょっとピリッとくる感じのラー油。
世代問わず、美味しく食べれるラー油ポテトチップス。



まとめ

ハウス食品の『オーザック』シリーズ。
スーパーで、率先して購入したことは今まで一度もありませんでした。

自分で買ったのは、今回が初めてかもしれません。


食べてみた感想は、定番の『カル○ー』のポテトチップスより軽い感じだと思いました。

あまり油っぽくなく、食べやすい。

揚げてある事は『カ○ビー』と同じなんですが、バブリング製法のおかげか、食べやすいと思いました。

今回の食べ比べで、今後のポテトチップス購入の選択肢が一つ増えました。(^^

カロリーはしっかりあるので、体重と相談しながら、食べていこうと思います。(^-^;


関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com




応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ