ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【比較】大人も美味しい ふりかけ5種類!勝手にランキング!!

スポンサーリンク

新米の美味しい季節になりました

一年で一番お米の美味しい『新米』の時季になりました。


f:id:chococo43:20170929221728j:plain
うちの定番。

発芽玄米と胚芽押麦を加えて炊飯!


なるべく地産地消を心掛けています。
美味しい地元米。
新米は、いつもに増して美味しく感じます(^^


f:id:chococo43:20170929223559j:plain
むき甘栗を使って栗ご飯を作ってみました!


秋は、和食の美味しさが際立つ季節(^^



ご飯のおともに

このまま食べても十分に美味しい新米の炊き立てご飯。
今回は、私が大好きな『わさび+α の ふりかけ』を私チョイスのランキングにてご紹介!

第5位

『わさムーチョ』ニチフリ:25g
f:id:chococo43:20170929221817j:plain
湖池屋の「ムーチョ」シリーズのふりかけ。
わさび味です。
肉の旨みと、わさびのキレの相乗効果で、美味しさ抜群!


私的には、わさびがもう少し効いてても良かったかなと(^^


乾燥マッシュポテトが使われているせいか、なんとなくムーチョ感も楽しめる『わさムーチョ』ふりかけでした。


わさびがそんなにきつくないので、子供でも大丈夫そうでした(我が家の子供たち試食の結果)。



第4位

『わさび薬味』やま磯:18g
f:id:chococo43:20170929221847j:plain
これは、思ってた以上に「わさび度」高かったです。
うっかり、『のりたま』感覚でご飯にかけて、一口食べて驚きました。


パッケージに『薬味』と書いてあるだけあって、わさびの効きは想像以上!


ツーンと鼻にくる、わさび特有のキレがダイレクトにきます!!


わさび大好きな、真の大人に。
私、勢いよくかけ過ぎました。


適量をかけたら、美味しくわさびの風味を感じれるふりかけ。


和え物にも、ざるそばにも、豆腐にも合うみたいなので、今度試してみようと思いました!


第3位

『おとなのふりかけ(わさび)』永谷園:13.5g
f:id:chococo43:20170929221927j:plain
3年連続99%がおいしさ実感!
と、銘打っているだけあって、納得の美味しさでした。


中は小分けの5袋入り。

毎回新鮮な状態で頂けます!

海苔がパリッとしていて、食べた時の食感も良かったです。

肝心のわさびも結構ガツンときます!


お弁当のお供にも良いなと思ったふりかけでした(^^


第2位

『パパっとふりふり(わさび)』はごろもフーズ:30g
f:id:chococo43:20170929221950j:plain
色んな良い所をギュッと凝縮した絶品ふりかけ!


「かつお」「わさび」「焼もみ海苔」「昆布」それぞれの旨みが重なり合って、わさびの香りと全体のまとまりを出している、本当に美味しいふりかけでした!


個人的には、味付けしたサックサクのかつおが名脇役で、良かったです!


わさび感も、調和がとれていて、王道のふりかけといった感じでした(^^


第1位

『ゆず胡椒ふりかけ』永谷園:30g
f:id:chococo43:20170929222006j:plain
1位は、わさびではありません(^-^;


私の中の第1位は、『ゆず胡椒ふりかけ』。


去年かな?
スーパーのふりかけコーナーで見付けてから、何度もリピートしているふりかけです。


ちなみに、家族で気に入っているのは私だけ。
けっこう特徴的なふりかけです。


ゆずの香りと、青唐辛子の辛さが本当に活きています!!


そのパンチのある味わいが、ご飯を一層美味しくします!


柚子胡椒が好きな人にはオススメします(^^


私は、鍋の時も、おでんにも、柚子胡椒を使います(^^


これ、本当に美味しいので、是非!!!



番外編

f:id:chococo43:20170929222021j:plain
マメもチーズも好きです(^^


そして、わさびのマメ菓子とチーズを見つけました(^^


チーズは、乳製品のまろやかさに包まれているせいか、わさびのきつい辛さが調和され、とても食べやすかったです!



マメ菓子は、フライしたえんどう豆に、わさびの衣がカリッポリッと歯触りも良く、とても美味しく頂きました(^^


わさびツーン具合もなかなか。( `_ゝ´)


食べきりサイズで、量的にもいい感じ。
この位なら、さほどカロリーを気にせず食べれます(^^


これも、また機会があったら、買うだろうと思います!


まとめ

食欲の秋は始まったばかりです(^^


スーパーで色々物色するのも、新しい発見があって楽しいものだなと、今回の記事を書いていて思いました!


5つのふりかけ達、均等に減りつつあります!

新米のご飯そのままでも美味しいし、ふりかけかければ、美味しさ倍増です(^^


また、美味しい食べ比べをしてみたいと思います!!



応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ