ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【比較】秋の「さつま芋」お菓子、5種類を食べ比べてみました!

スポンサーリンク

食欲の秋到来

秋はなんといっても『食欲の秋』!f:id:chococo43:20170922145556j:plain
お店でも、「さつま芋」系のお菓子がたくさん並んでいました。


どれも美味しそうで、悩みます(^^


そんな中、選んだのがこの5種類!



さつまいもん。

f:id:chococo43:20170922145652j:plain
《クリーミーさつま》
ほんのり甘い、クリームチーズの爽やかな風味のさつま芋チップス。
食感は、カリッカリ!
歯ごたえバッチリでした(^^

《黒糖さつま》
こちらは、ほんのり黒糖味。
さつま芋本来の甘さをしっかり味わえる、優しい味でした。


子供達は《クリーミーさつま》が好き。
私は、《黒糖さつま》の方が好みでした(^^


両方とも、厚め固めのしっかりした食感。
内容量は50g。
食物繊維入り。
一人で食べきりサイズです。


さつま芋を存分に味わえる、体に優しいチップスでした(^^


おさつスナック

f:id:chococo43:20170922145636j:plain
パッケージが、もう美味しそう!

ホクホクに蒸かしたさつま芋と、香ばしい焼き芋の両方をたっぷり練り込んでいるらしいです。
種子島の安納芋を50%使用。


いい仕事しています!!


軽い食感で、焼き芋と蒸かし芋のダブルの美味しさ!


ダブルブレンドの細かな味わいはよく分かりませんでした(^-^;


だけど、食べた瞬間に、口の中にさつま芋の風味が広がり、とても美味しかったです(^^


ハーベスト《スイートポテト》

f:id:chococo43:20170922145641j:plain
東ハトの代名詞の『ハーベスト』。
こちらは、スイートポテト味。
使用しているさつま芋は、鳴門金時芋。


甘くてなめらかなスイートポテトをイメージして焼き上げたそうで。


サクサクした軽い食感。
何枚でも食べれそうです。

個包装になっているので、いつもサクサク感のまま食べれます。

食べ過ぎ防止にもなりそうです!

感想は、やっぱり東ハトのハーベストは美味しい!
噛んだ瞬間、鳴門金時の優しい甘さ広がる、サクサクビスケットでした(^^


ぽてこ

f:id:chococo43:20170922145700j:plain
子供達が大好きな『ぽてこ』!
指に入れて、楽しそうに食べていました(^^

ただ、指の先までしか入らず、「ぽてこが小さくなった」と(^^


それは、あなた達が成長したんだよ(^^


こちらは、カルビーのおさつスナックと同様に、安納芋使用。


周りに蜜がかかっているせいか、カリッとした固めの食感。
通常のぽてこより、固めな感じがしました。


固めの食感が好きな私には、とても嬉しいお菓子でした(^^

ちょっと甘めですが、とても美味しく頂きました。


むき甘栗&焼き芋ミックス

f:id:chococo43:20170922145623j:plain
そのまんま、甘栗と焼き芋が入っています!
天然素材そのままの、自然の甘さ。


ちょっと小腹が空いたとき、ヘルシーなものが食べたい時にはピッタリ。


炊き込みご飯に加えても、サラダに混ぜても美味しいかなと思いました。


まとめ

秋の味覚の代表的な存在の 焼き芋お菓子を食べ比べてみました!


どれも甲乙つけがたく、とても美味しかったです(^^
私的には、ハーベストが一番好きでした(^^


ハーベストとコーヒーで、ちょっと小休憩(^^


楽しく美味しく、秋のお菓子を楽しみたいと思います!



関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com



▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ