ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【比較】5種類のチョコ系アイスを食べ比べてみました。

スポンサーリンク

スーパーやコンビニで売られているアイスクリーム、ついつい手が伸びてしまいます。


今夏はアイスクリームメーカーも購入しました。
手作りもしつつ、お手軽に食べれる市販のアイスも買っています。
www.chococo43.com


今回は、近所で買えるチョコ系のアイス5種類を食べ比べてみました!

喜んで協力してくれた子供達に感謝です。(^^



f:id:chococo43:20171014172422j:plain



チョコモナカジャンボ(森永)309kcal

f:id:chococo43:20171014150326j:plain
チョコ入りのモナカと言えば、この『チョコモナカジャンボ』。
パソコンの文字変換も、「ちょこも」まで入力すれば、自動で『チョコモナカジャンボ』が予測として上がるほどの知名度です。
関ジャニ∞がCMしていた、モナカアイス。


しっかりチョコが一枚板で入っていて、食べ応えばっちり。
しかも、「ジャンボ」なだけあって、量も十分!!


片手で食べれるっていうのが、私にはけっこう嬉しいです。
理由は、料理をしながら食べたりするので。(^-^;


左手にチョコモナカジャンボ、右手におたま、というのが、夕方のスタイルとなることも多々。


大きなチョコ入りが嬉しいモナカアイス!
モナカのパリパリ感を保つ為、モナカの内側にチョココーティングが施されているいので、パキっと割るのも簡単!
モナカもパリっとしていて、食感もバッチリです!
カロリーもジャンボな感じで309kcal。


エッセルスーパーカップ(明治)297kcal

f:id:chococo43:20171014150412j:plain
こちらもお馴染みの『エッセルスーパーカップ』。
チョコクッキー。
しっかりチョコに、砕いたクッキー入りのダブルの美味しさ。

子供達、このエッセルスーパーカップが好きで、よく
リクエストがかかります。

クッキーとアイスのバランスがよく、私も食べて美味しいと思います。(^^
気になるカロリーは、スーパー級な297kcal。


爽(ロッテ)207kcal

f:id:chococo43:20171014150431j:plain
アイスボックス(クッキー)を連想させるチョコとバニラの市松模様。

爽独特のシャリっとした感じで、ほろ苦いチョコとすっきりバニラ味の両方楽しめます。


チョコが甘すぎず、ビターテイストで大人も美味しく食べれると思います!


シャリっとした軽い口当たりで、盛夏でもサッパリ食べれそう。

発売が9月下旬からだったので、残暑時も美味しく食べる事が出来ました!


爽のシリーズだけあって、チョコ使用でもカロリーは控え目な207kcal。
これ、見た目も味もかなり好きでした!



クーリッシュ(ロッテ)143kcal

f:id:chococo43:20171014150435j:plain
片手で飲むように食べれる、『クーリッシュ』。
こちらは、ベルギーチョコレート入りのアイスです。
カカオ分の56%がベルギー産のチョコレート由来なんだそうです。


チョコモナカジャンボ同様に、片手で食べれるのが、かなりポイント高いです。


チョコはしっかり、でも甘すぎず、程よく上品にまとまった感じのアイスでした。


さすがベルギー産のチョコレートだなと、言いたいところですが、ベルギー感はよく分かりませんでした。

ですが、カロリーは143kcalとかなり低く、片手で食べれる利点、チョコの美味しさの総合得点はダントツだと思います。


クーリッシュの中で、このベルギーチョコレートが一番好きかも。



ブラックモンブラン(竹下製菓)276kcal

f:id:chococo43:20171014150445j:plain
こちらでは、スーパーでコンビニで、売っていない店はない位の人気のアイスです。
もう、ソウルフードの域です。

バニラアイスにチョコレート、クッキークランチのトリプルの美味しさ!

しかも、種類別表記はアイスミルク。
ラクトアイスより、成分的にも少し安心。


アイスコーナーで何にするか迷ったら、こちらの県民はブラックモンブランをチョイス(たぶんそうです。私はそうします(^^))!


当たりバーが出ると、クオカードのプレゼントも。
食べて美味しく、食べ終わった後のワクワクなお楽しみもある、ソウルフードのブラックモンブラン。


なんだかんだで、ここに落ち着きます。(^^


まとめ

家で作るアイスクリームの美味しさは格別だと思います。
だけど、手軽にすぐ食べれる市販のアイスクリームも、やっぱり美味しい!

我が家では、作ったり買ったり、交互に楽しんでいます。

もう少し自家製アイスクリームのレパートリーを増やそうかなと、今回の記事を書きつつ思いました!


子供たちは、チョコレートやバニラ系のアイスクリームが大好きです。
私は、実は抹茶が一番好き。(^-^;


今回は、チョコレートシリーズで楽しく美味しく食べ比べをしてみました。
次回は、抹茶シリーズで食べ比べてみようと思います!
体重と要相談で…。(^-^;


関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com



応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ