ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【オススメ】涼しくなった秋に食べたい!ファミリータイプのアイスクリーム2選!!キャラメル&抹茶

スポンサーリンク

10月に入り、すっかり涼しくなりました。
先日購入した無印のフランネルシャルも活躍しています。
www.chococo43.com

そんな今日この頃、涼しくなった今の季節にピッタリなアイスをご紹介したいと思います。

家族みんなで仲良く分けられる個包装のファミリータイプなので、ちょっと食べたい時や、ちょっと体重が気になる時にもピッタリです!

今、我が家で人気のこの2つ

f:id:chococo43:20181014104237j:plain
冷凍庫の中に常備してある、人気のアイスです。

濃厚生キャラメルアイスバー(左)
宇治抹茶(右)

似たようなパッケージですが、製造は別会社です。

生キャラメルアイスバーは、オハヨー乳業株式会社。
宇治抹茶は北陸メイトー乳業株式会社。

どちらも6本入りです。

どちらのアイスもしっかり濃厚なので、一本で大満足!!


濃厚生キャラメルアイスバー

とろけるくちどけの生キャラメル入り。
秋冬限定です。

内容

一本40ml
83kcal
アルペン ザルツ岩塩使用

どことなく高級感が漂っています。

分類はアイスミルクなので、しっかりミルク感もあり、存在感のある粒状の生キャラメルが良いアクセントになっています。


宇治抹茶

鎌倉パティスリー三輪壽人男監修だそうです。
鎌倉レ・ザンジュのシェフを経て、2010年に鎌倉パティスリーMIWAを開店。
期間限定のケーキは、こだわりの農園の旬の果物を使用されているそうです。
地元の方からも愛されている鎌倉パティスリーMIWA監修のアイス。
パティスリーMIWA

内容

濃茶&黒みつと薄茶&あずきの2つの味。
一本45ml

濃茶&黒みつは、石臼挽き宇治抹茶の抹茶アイスと黒みつの濃厚な組み合わせ。
しっかり抹茶に、トロっとした黒みつのハーモニーが楽しめるアイスです。
72kcal


薄茶&あずきは、ほのかに香る宇治抹茶と、優しい甘さのあずきの品の良い味わいのアイスです。
74kcal

甲乙つけ難い2つのアイス。
私は濃茶&黒みつがお気に入り。



ホームメイドも良いけれど

アイスクリームメーカーを昨年購入しているので、アイスも自分で作ります。
www.chococo43.com

体力と気持ちに余裕がある時は楽しく作れますが、平日の仕事終わりは手軽で簡単に食べたい…というのが、私の本音です。

ちょっと一息の休憩に、好きな音楽を聴きながら、コーヒー片手にアイス。
今の私のリラックスタイムの過ごし方です。(^^



まとめ

アイスは夏だけじゃないなと、このアイスを食べながら思うようになりました。
たまに、お風呂に持って行き、湯船に浸かりながら食べる事も。(^^

健康と摂取カロリーに気を付けながら、楽しく食べたいと思います!




ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ