ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【公開】秋到来!七分丈の季節がやって来たーー!!私オススメのFRAMeWORK、Le Melange、URBAN RESEARCHのシャツ!

スポンサーリンク

10月に入り、秋らしさが一気に増してきました。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋と、色々ありますが、今回はファッションの秋に注目!!

インスタ映えやお洒落ブロガーさんに全く関わりのない私の秋スタメンの衣類をご紹介したいと思います。

今年は早い気が…

つい先日まで、半袖でいい感じの気温でした。
それが、一気に秋の気配に。

今年は秋の到来が早いような気がします。

日中はちょっと暑い感じもするし、夕方前後になると若干肌寒さも感じる。
そんな初秋の今日この頃。

ちょいちょい買いした七分袖をご紹介したいと思います。
中途半端な季節にピッタリという事を免罪符にしました。


お気に入りの七分袖シャツ

ボタンが付いていないプルオーバータイプのシャツが好きです。

アクセント的に少しデザイン性があるものを選ぶ傾向にあります。

着丈はお尻が隠れる程度の長さがあるもの。

上記の三つをクリアしたシャツがこちら。
f:id:chococo43:20181002114745j:plain

色もモノトーンベースなので、所有しているボトムスとも相性はバッチリです。

あまり考えずにパッと取って、サッと着れる。
突飛な色や流行りを追ったデザインではないので、40代半ばの私でも、とりあえずおかしな事にはならない仕様と自負しています。

FRAMeWORKのシャツ

f:id:chococo43:20181002114750j:plain
正面は普通のデザインのシャツです。
後ろが、リボンで結ぶタイプになっています。

残暑厳しい時季から着ていました。
後ろに凝ったデザインがあるので、ネックレス等のアクセサリーも必要なく、一枚をストンと着るだけでいい感じに。

ここの洋服は、縫製が丁寧だといつも思います。

こちらのシャツは、縫い目が全て折伏縫い(おりふせぬい)です。
裏側からも縫い目がキレイ!!

手持ちのボトムスや靴との相性も良く、お気に入りのシャツです。




Le Melange、URBAN RESEARCHのシャツ

Le Melangeのシャツ

襟の開き具合と裾の立体的な縫い方が、デザインのアクセントになっていています。

シャツの前インが出来ません。
なんとなく、恥ずかしくて。(^-^;
そんな小技なしでも、いい感じに決まるシャツです。
f:id:chococo43:20181002114745j:plain
Le Melangeのシャツ➡下段 右の二枚
URBAN RESEARCHのスッキパーシャツ➡下段 左ドット柄

URBAN RESEARCHのスッキパーシャツ

裾が少し広がるタイプのシャツです。
襟がスキッパーになっているので、ドットの甘さもそこまで出ず、大人40代の私も安心して着れます。

実はドットは大人になって初挑戦でした。
気になって気になって仕方なかったドット。

黒地に白のドットなので、落ち着いた雰囲気で着る事が出来ています。


手持ちのボトムスとの相性

f:id:chococo43:20181002114755j:plain
グレー、カーキ、白、黒、ジーンズ。
シンプルな装いですが、私らしい感じで着る事が出来ています。
流行りとは無縁になりますが、この感じが好きなので、これはこれで良いのかなと。


まとめ

ミニマリスト志望中なので、断捨離してリサイクルに出したりしていますが、それでも着たい服は出てくるもので…。(^-^;

なかなかミニマリスト道一直線という訳にはいきませんが、楽しく好きな服を着て秋を満喫したいと思います!



ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ