ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【無印】私イチオシ!無印良品のフランネルブラウス!!

スポンサーリンク

暑さも和らぎ、秋の気配も感じられるようになってきました。
買う予定はなくても、お店を覗けばいたる所に秋の装いが。
無印良品でも当然に秋の衣料品が展開されていました。

通り過ぎるつもりで行ったはずが、帰りにはしっかり買い物袋を持って店外へ。

季節の変わり目って、心が浮かれるなという感想と共に、今回購入したオススメ衣料品をご紹介します!!

秋と言えばフランネル

今秋の無印、フランネル推しのようです。

少し厚みのあるオーガニックコットン素材。
柔らかくあたたかみのある起毛加工。

少しずつ気温が下がるこれからの季節にピッタリなフランネル。

ネットストアでも
f:id:chococo43:20180924165435j:plain
このような特集が。

「もう秋物かー。」
その程度の軽い気持ちでネットストアを見ていました。

「なんか良さそう。しかも安くなってる。」
購買意欲の危険度が少し上がりました。
今度、近くを通った時に、ちょっとだけフランネル特集の様子を見てみよう。
軽い気持ちで、いざ店頭へ。



秋服・私オススメのフランネル

お店に足を運ぶと、お目当てのブラウスがありました。
f:id:chococo43:20180924164304j:plain
私イチオシのフランネル素材のブラウス。
色は4色展開です。
ダークグリーン
バーガンディ
グレー

上記二つは、秋らしい深い色合いで、落ち着いた感じで着れそうな感じでした。
ですが、私はこの色を着こなせる力はありません。

今、所有しているボトムスにも、私の力量的にもグレーが良かろうと。
グレー一本狙いで、サイズ確認。

サイズも4展開です。
S、M、L、XL
各サイズ全てありました。

後ろが開いているのも、私が好きなデザインでした。

www.muji.com

いざ試着

柔らかな手触りも、優しい色合いも、そして値段も、私の心をわしづかみ。

問題はサイズです。

身幅的にはM。
しかし、着丈的にはXL。

体型で、一番気になるのは下半身。なるべく、隠したい。

なので、着丈>身幅。

購入したのはこちら。
f:id:chococo43:20180924163827j:plain
値段も2990円から2490円に値下げ中です。


肩がドロップショルダータイプなので、少し大きな身幅もそこまで気になりません。


肌寒くなってきたら…

マフラーやストール等の巻物が大好きです。
少し肌寒くなってきたら、数年前に購入した無印のストールをクルクル巻きたい。
f:id:chococo43:20180924163823j:plain

www.chococo43.com
今秋も着るのが楽しみなバスクシャツ達。

www.chococo43.com
無印のストール、出番を待っています。


私の定番と合わせると

あまり代わり映えはしませんが、素材が違うと雰囲気も変わります。

f:id:chococo43:20180924163830j:plain

この感じなら、仕事に着て行くにも良さそうです。


まとめ

まんまと広告に踊らされました。
が、九州の晩秋~初冬位なら暖かなインナーをしっかり着込めば、このフランネルブラウスとウールのストールでいけそうな気がします。
と、いうのを購入した言い訳にしたいと思います。

実は、秋から冬にかけてのブラウスを所有していません。
バスクシャツやタートルネックはありますが、ブラウス系を持っていなかった私。
今後、秋冬の暖かなブラウスが必要になるので(転職する為)あった方がいいなと思っていたので、ちょうど良かったと思います。

ミニマリストに憧れますが、まだまだその境地には程遠いなと思いつつ、このフランネルブラウスを着る日を心待ちにしています!








ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ