ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【手帳】今年の手帳、まよいに迷って、無印に落ち着きました!

スポンサーリンク

新年明けて数日経過。
月曜から仕事だったのですが、うっかり手帳を忘れていました。
昨年のうちに購入していたのに(;^_^A

今年の手帳:仕事用とプライベート用の両方を公開したいと思います!

今年もやっぱり干支手帳

f:id:chococo43:20210105213407j:plain
プライベート用の手帳は、今年もやっぱり干支の手帳にしました!

コンパクトなサイズと、可愛いイラスト。
シンプル設計なので、バッグに入れても全くかさばらず、ペンを一緒に携帯出来るという事もあり、毎年この手帳に落ち着いています!

春スタートの手帳も販売されている様です。
このシンプルさも素敵だなぁ。


仕事用は無印に!

f:id:chococo43:20210105213339j:plain

薄型で、手に馴染む感じ。
紙質も良く、ペンがさらさら動きます。


f:id:chococo43:20210105213355j:plain

月の行事予定と、週の予定。
私にはこの位がちょうど良いみたいです。


まとめ

正社員として働きだし、その日の予定を手帳に毎日書き込むようになりました。
いくつか使ってみて、今年は無印に。

まだ使って数日ですが、書き味は今までの手帳の中で一番だと思いました。

手帳を新調すると気持ちも引き締まり、気分も上がります。

今年は干支帳と無印の手帳で、しっかり予定を立てて計画的に頑張っていこうと思います!


今日のネコの写真

眠たい…。
たぶん、そんな顔。
f:id:chococo43:20210106095617j:plain









ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ