ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【朝ごはん】寝坊した朝にも大活躍なビタントニオ!起きて15分でパニーニ風サンド完成!!

スポンサーリンク

仕事がある日は、4時に起きています。
子供達の朝食と昼食の準備、家事とペットのお世話、自分の勉強や読書、そして30日チャレンジ中のスクワット…。

4時の起きても、出勤時間ギリギリの毎日です。

ですが、日曜日は特別。
私も子供達もゆっくりの朝が基本。
昨夜は目覚ましをセットせずに就寝。

起きたら9時でした…。
f:id:chococo43:20180923113245j:plain
久々の遅い起床時間に、自分でもびっくりしました。


そんな朝にも大活躍なビタントニオをご紹介します!

寝坊した朝にも大活躍!

我が家の重宝している調理家電の一つ。
こちらのビタントニオ。
f:id:chococo43:20180923121922j:plain
プレートを変える事で、お菓子からホットサンドやパニーニまで、幅広く使える優れもの。

休日の朝ごはんは、子供達にも出来立て熱々を食べさせたいという親心も。(^^



何もない…

遅く起きた上に、たいした食材が冷蔵庫にも入っていない…。
計算外の朝でした。

冷蔵庫の中の使えそうな物で簡単朝ごはん。
f:id:chococo43:20180923123101j:plain
ヂーズとハム、卵サラダでパニーニ風サンドを作ることにしました。

ビタントニオで簡単クッキング

具材を挟んで、セットするだけ。f:id:chococo43:20180923104941j:plain
一枚目を焼いている間に、次の準備を。
数分でこんがり良い色に。(^^

あっという間に完成!

f:id:chococo43:20180923104945j:plain
子供達を待たせることなく、熱々の出来立てを!

起きて、15分以内に作って出せるスピーディーさが嬉しい!
後片付けも、使用したプレートを洗うだけなので、手間も省けます。

私にも、子供達にも嬉しい朝ごはんでした!


次の日曜日は、もう少し早く起きようと思いました。(^-^;


使い方色々

www.chococo43.com

記事の中頃に出てくるたい焼きも、このビタントニオで作りました。
www.chococo43.com


f:id:chococo43:20180923104945j:plain
お菓子から食事系まで幅広く使えるビタントニオ。
見た目もスタイリッシュ!

使い方も簡単です!!


収納性も抜群!

サイズ感もお手頃。
215(W)×243(D)×107(H)mm
重さ2.5kg
f:id:chococo43:20180923151256j:plain
f:id:chococo43:20180923151300j:plain


重さがあるので安定しています。
フタの開閉時、ぐらつくことがありません!

収納もこの通り。
f:id:chococo43:20180923151238j:plain
私は、ニトリの収納ボックスに、プレートと一緒にいれています。



まとめ

子供達と一緒に朝食をとる日があまりないのが現実です。
特に今は、早朝に出勤する私と、起立性調節障害の影響で朝がきつい子供達の朝ごはんの時間がなかなか揃いません。

なので、みんなが一緒に集える日曜日は貴重な朝です。

来週はもう少し早く起きて、もうちょっと手の込んだ朝食を作れたら…。
と、思ったに日曜日の朝でした。

そんな朝にも大活躍なビタントニオ。
これからも、お菓子作りや朝食に使っていきたいと思います!




ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ