ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【炊飯器】蒸しパンと「お墨付き」!家に居ながら、ちょっとだけカフェ気分♪

スポンサーリンク

炊飯器で蒸しパン、第2弾です。
朝ごはんに炊飯器で作る蒸しパンを。
ちょっとだけカフェ気分♪

今日の蒸しパン

冷蔵庫の中をチェック!
豆腐が半丁残っていました。

よし!
蒸しパンに入れて作ろう!!

という事で、今日の蒸しパンは豆腐入り。
豆腐はレンジで加熱し、少しだけ水切りを。
溶かしバターと今回はマシュマロも入れました。

いつものように炊飯器に入れ、スイッチオン!
今回の水分は豆腐のみ!

f:id:chococo43:20210117152952j:plain

左の写真、白い粒がマシュマロです。
熱でキレイに溶け、残ったマシュマロもこれで余すことなく食べられます(^-^)


もっちりフワフワの蒸しパンが完成です。
蜂蜜をかけていただきました!
f:id:chococo43:20210117153401j:plain


『家でカフェ気分』の主役

カフェといえば、やっぱり飲み物。
私はブラックコーヒーばかりですが、子供達はカフェオレだったり、ミルクティーだったり。
先日、スーパーでこちらを購入。
f:id:chococo43:20210117153429j:plain
今日の朝ごはんに添えて出しました。


ラテでカフェ気分アップ

f:id:chococo43:20210117153502j:plain

キャラメル
f:id:chococo43:20210117153522j:plain

パッケージも可愛らしい(^^♪
子供達も『美味しい!』と喜んでいました!


デザートにヨーグルト

プレーンヨーグルトにマシュマロを入れ、混ぜまぜ。
1日置くと、マシュマロが程よく溶けて、ほんのり甘みが。
f:id:chococo43:20210117153544j:plain

健康的で且つ美味しく、コラーゲンも摂取!



f:id:chococo43:20210118115229j:plain





『お墨付き』大活躍

我が家の食の大黒柱と言っても過言ではない『お墨付き』商品。

蒸しパンに入れるバターも、ラテも、ヨーグルト、マシュマロ…。
さまざまな所とで『お墨付き』大活躍です!



f:id:chococo43:20210118115051j:plain




f:id:chococo43:20210118115145j:plain






今日のネコの写真


コートの間に身を潜め…。

f:id:chococo43:20210117184726j:plain








ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ