ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【無印良品週間】お昼ご飯問題を少し楽に!銘菓ひよこ(吉野堂)の期間限定商品!

スポンサーリンク

お休み期間のお昼ご飯、けっこう頭を悩ませます。

自分だけなら、前日の残りでもよかったりするけど、子供達には作ってあげたいと思う親心。

でも、少し手も抜きたい…。
そんなわがままな私の希望を叶える商品を無印良品で見つけました!
f:id:chococo43:20190503170554j:plain
今回は、おススメの炊き込みご飯をご紹介します!

みんな大好き、無印良品週間

先日より開催されている、無印良品週間。f:id:chococo43:20190503170554j:plain
ゴールデンウイーク効果と重なり、かなり賑わっている様です。


今回、私は子供の付き添いで。
靴下と文具品が欲しいという子供の付き添いで、店内をぶらぶら。

特に購入予定がなくても、無印の空間は癒し効果があるなと思いながら、楽しく店内を見て回りました。


お昼ご飯のヒントを得る為に、食料品コーナーへ

待ち時間を利用し、無印の食料品コーナーへ。
ここで、なにかお昼のヒントになるレシピネタがあったらいいなと思い、足を延ばしました。

お昼は、出来るだけ手軽で、片付けも簡単、調理器具も少なく済むものを希望しています。(私が)

そうなってくると、レパートリーは限定されてしまう為、子供達も食べる楽しみが減ってしまう…。
ですが、時間をかけて調理をするほど、やる気も元気もなく。(^^;

手早くお昼を済ませ、午後の外出等の時間に充てたい!!

ゴールデンウイーク期間中、午後から子供達と一緒に外出する機会が多く、お昼問題は切実な悩みとなっています。

そんな事を考えつつ見付けたのが、炊き込みご飯の素シリーズ

和風の物は、いつものご飯で作るので、さほど目新しさはないのですが、今回はパエリア


f:id:chococo43:20190503170338j:plain

レトルトのみだと少し寂しい気もするので、みじん切りした玉ねぎ(1個分)を炒め、シーフードミックスも追加。

かなりボリュームが出ました。


親子三人分でちょうど良い感じに。
それと、野菜スープで頂きました!
f:id:chococo43:20190503170342j:plain

サフランの風味も効いていてい、魚介と鶏肉の旨みもいっぱい。

玉ねぎを炒める時に使ったフライパンと、炊飯器、あとはスープを作る鍋で完了。
工程も簡単で、私の希望にピッタリなものでした!!

味も美味しい!
リピート買い決定です!!

なので、無印良品週間中に、ストック分を買っておこうと思います!

通常450円、今なら405円に!

いつものご飯に少し飽きたあなたにも!
休日のお昼に悩まれているあなたにも!!

おいしいので、おススメします!!!


博多と言えば、ひよこ

ゴールデンウイーク期間中、福岡にもたくさんの観光客が訪れます。

博多の銘菓と言えば。
やっぱりひよこ
f:id:chococo43:20190503170346j:plain

期間限定で、メープル味が出ていました。

博多と、なんの由来があるのか…。
と思いながら、購入してみました。

世界を旅するひよことメープルが出会い、素敵なハーモニーを奏でています。

一口食べて、由来はどうでもいいと思いまいた。(^^;
その位、美味しい!

[NEW]期間限定・福岡限定「メープルひよ子」新登場(2019年4月12日〜) | ニュースリリース|ひよ子本舗吉野堂
期間限定・福岡限定のひよこ

五月中旬までの販売らしいので、機会ありましたら!



通常ひよこはこちら



まとめ

お昼ご飯問題が少し改善され、ゴールデンウイーク期間中の外出も更に楽しくなりました!

三人でカラオケに行ったり、買い物に行ったり、晩ごはんを食べに行ったり、お墓参りに行ったり。

せっかくの休日。
後半も、親子で仲良く過ごしたいと思います!









ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ