ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【MUJIカフェ】ランチも無印!見た目も美味しさも◎

スポンサーリンク

いつもは自宅でご飯を作り食べています。
平日のお昼はお弁当。
休日も出来る限り、自宅でご飯。

たまの息抜きに外食も。
今日は、私も子供も大好きな無印カフェで食事をした時の事を書こうと思います

サッと選べて、パッと食べられる

時間に制約があったこの日。
なるべく選択肢が少なく、でも選ぶ楽しさも欲しい…。
人間ってわがままですよね。
しかし、そんな我がままを叶えてくれるのが、無印カフェです。

この日は、カレー二種類(バターチキンカレーとジビエカレー)、デリ(3つor4つ)が選べるランチ(ご飯も白米or炊き込みご飯)の合計4種類からのチョイスでした。

沢山あるメニュー、楽しいのですが選ぶのに時間がかかる事も。
ですが、こちらの無印カフェだと、迷いようがありません。

デリの種類も豊富なので、基本形を選んで、あとはその時の気分でおかずを選ぶのみ!
こういうシステム、大好きです!!

今日のランチは…

私達親子が選んだランチは、デリ3つが選べるランチ。
私は『干し野菜とホタテの冷たいサラダ・文旦ソースの蒸し鶏・鶏とレンコンのハンバーグ』みたいなネーミングの物でした。
子供たちはコロッケ、唐揚げ、グラタン、スイートポテトをチョイス。

ご飯はひじきの炊き込みごはんでした!!


f:id:chococo43:20210105162552j:plain



満足度

★★★★★(星5つ)!
干し野菜のサラダがシャキシャキ美味しく、蒸し鶏の文旦ソースが程よい柑橘系の酸味でさっぱり。
ハンバーグ自体はしっとりジューシー。
中に入っている刻んだレンコンの歯ざわりはサクサク。

お味噌汁も、薄味ながら出汁の味わいを感じる事ができました!
ひじきの炊き込みご飯は、自宅でも真似てみようと思います(^^♪

まとめ

コロナの影響で飲食滞在時間も90分までと制限がありますが、サクッと選んでパパっと食べられるこのシステムならこの時間で十分です!
余力(お腹と時間、あと財布の)があれば、デザートも付けたかったなぁと思いました(^^)

次回はデザートにもチャレンジしてみようと思います!


今日のネコの写真

外が気になるみたい…。
一点を見つめる様子をぱちり。
f:id:chococo43:20210105214532j:plain








ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ