ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【マスク】今のお気に入り!『MASSPOCCA(マスポッカ)』

スポンサーリンク

三連休も今日までです。
あっという間にだった連休。
寒さもあって、この三日間はほぼ家に。

自宅ではマスク着用はしていませんが、明日からはまたお世話になるマスク!

今日は最近のお気に入りのマスクについて書こうと思います。

マスク事情の変化

今までは冬から春に限り、マスクは必須でした。

空気が乾燥しインフルエンザが流行りだす冬場から、花粉が舞う春にかけて。
百円ショップで、30枚入り100円のマスクを準備し、期間限定で使っていました。

ですが今は上記期間のみ必携ではなく、一年を通して必要なアイテムになりました。

一時期は品薄状態が続き、ドラッグストアの前に長蛇の列も見受けられましたが。
今は落ち着いてきましたね。

皆さま、お気に入りの一枚は見付かりましたか?

私は最近、このマスクが一番のお気に入りです!!
f:id:chococo43:20210106122011j:plain



スーパーのレジ付近で発見

食料品を買いに行くスーパーで発見!
ですが、最初見た時にはスルーしました。
理由は、名前がなんかヘン…。
マスクとポカポカを掛けているんだろうか…。

なんとなく手に取ったものの、かごに入るには至りませんでした。

当時は無印のマスクを愛用中。
だんだん劣化してきたなぁと感じつつも、次も無印で同じものを購入しようと考えていました。



『MASSPOCCA(マスポッカ)』デビュー

三回目のスーパーでの買い物で、もう一度このマスクを手に取って吟味。

色…良し!
形…良し!!
値段…すごく良し!!!

機能も悪くないような説明書きがされてありました。

使い捨てマスク愛用者でしたが、品薄になって以来、洗って使えるマスク派に。
無印マスクに落ち着くまで、会社から支給されたマスクや水着素材のマスク等、色々試してみたのですが、なかなか『これ!』と思うものがなく…。
そんな時に出会ったのが、無印のマスクでした。

ノーズワイヤーが入っているプリーツマスクを愛用していましたがだんだん劣化し、そろそろ買い替えの時期に。

特にこだわりがあって無印のマスクにしていた訳でもなかったので、今回はこの『MASSPOCCA(マスポッカ)』にチャレンジを!


使用感

ポリエステル使用なのですが、生地は柔らかく、肌あたりもソフトでした。
ゴムも調整可能。
自分の顔にピッタリフィットさせることも出来ます。

何より、色が素敵でした。
私はベージュ系の色をチョイス。
子供たちはグレーを。

タグも付いているので、そこはかとなくお洒落感もあり。


f:id:chococo43:20210106122021j:plain

裏面がグレーなので、ファンデーション等の色がついてもあまり目立たず。

一番の推し理由は、私は息苦しさを感じなかった事!
マスク着用時の呼気のこもった感じが他のマスクより少なく感じられました。
なので、マスク内側の湿った感じがあまりない!!

この点はとても大きかったです。


家族みんなで愛用中

外出時、必ず着けるものなので、出来るだけ自分に合ったものがいい!
でも、高額過ぎると買うのを躊躇…。
コスパも良く、機能的にも申し分なし!
色も選べて自由度も高い!!

そんな理由から、家族みんな愛用中です。

明日からの勤務にも、このマスクを着けて頑張ります(^^♪

今日のネコの写真

ネコ部屋でリラックス♪
f:id:chococo43:20210106122143j:plain









ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ