ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【公開】微妙な季節のアウター問題。私が愛用中の3着を公開!

スポンサーリンク

もう11月です。
木枯らしも吹き、北風勢力も日毎に強まる季節となりました。
でも、日中 日差しがあれば、そこそこ暖かい。


本気の厚手コートを羽織る程はないけれど。
微妙な季節をサポートしてくれる、私のお気に入りのアウター3着を公開!

f:id:chococo43:20171031191038j:plain



スエード調ベージュのコート

f:id:chococo43:20171031153606j:plain
以前までは、衣類はセレクトショップで購入する事が多かった私です。

セレクトショップが好きでした

好きな系統の衣類が、季節毎に色々なブランドから展開。
そのディスプレイを見るのも、親しくなった店員さんと話すのもとても楽しく、ちょこちょこ通っていました。

一極集中でブランドに凝っていたのは二十代前半まで。
ズッカやトランスコンチネンツが好きでした。
それ以降は、もっぱらセレクトショップで買い物を楽しんでいました。

かなり久方ぶりに、何気に通ったセレクトショップの前で、目に入ったこのコート。
思わず立ち止まってしまい、店内へ。

試着して、鏡で見て、くるっと回って、店員へお返しして、一度帰宅しました。


帰宅して、手持ちのコート類と衣類を確認して、少し悩みました。
『高いからやめようかな』と。


数日間悩んだ結果、再度お店に行き購入。
しっかり考えて買ったおかげで、春先から晩秋まで大活躍しています。


久しぶりのセレクトショップでの買い物、楽しかったです!

買う時の考え方の変更

安いから買うを止めました
その代わりの購入基準は、気に入ったから買うに。
それを実践するようになり、約二年が経ちました。

安くで購入しても、着なかった沢山の衣類は少しずつ淘汰され、衣類の所持数もだいぶスッキリしました。

『着る服がない』と、思うこともなくなりました。
少ない枚数で且つ、お気に入りの衣類のみの中で選ぶので、とても選びやすくなっています。

選ぶ時間の短縮にも繋がり、時間の節約にも一役買っています


グレーのトレーナー生地コート

f:id:chococo43:20171031191056j:plain
これは無印良品のものです。
これも、買うか迷って、試着してサイズ感を確認して、一度帰宅。


後日、再び店舗に足を運び、無事購入に至りました。


綿100%なので、家で気軽に洗濯ができます。
緩やかなVネックラインでボタンもないので、スッキリ着れます。


軽く着やすく、洗うのも楽!

ちょっとそこまでの時も、お出掛けの時も。
幅広く対応してくれる、優秀な一着です。(^^


無印良品が大好きです

f:id:chococo43:20171031193929j:plain
この日は、無印良品のストールと一緒に。
グレーのコートに、黒・グレー系のチェックの大判ストールを首にグルグル。


なんだかんだで、無印のストールが大きさも厚みも一番使いやすいです。
それはまた後日改めて。(^^



中綿ダウンベスト

f:id:chococo43:20171031191131j:plain
今まで持っていなかった、中綿ベスト。
中途半端な季節に大活躍しています。

首元までしっかり保温してれるので、小雨の降る寒い日も、これがあれば大丈夫。

色も合わせやすいグレーで、私の手持ちのボトムとの相性もバッチリです!


まとめ

冬の到来までもう少し。
そんな微妙な季節をサポートしてくれる、私のお気に入りのアウター三着。


タイプもそれぞれ違い、色々なシーンで着る事が出来て重宝しています。


これからも、購入基準をしっかり持って、無駄なく無理なく楽しく買い物をしたいと思います!


関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ