ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【私服】私が選ぶ4つの基準!肌寒くなってきた『今』を着る!ストールで変化を♪

スポンサーリンク

11月に入り、一段と肌寒くなってきました。

コートを着るにはまだ早い。
薄手のブルゾン等は持ち合わせていない…。
そんなとき、ストールが大活躍!!

今日は、そんなストール+の私服を公開!

相変わらずの『好き』な感じ

f:id:chococo43:20201025114347j:plain
カーディガンや薄手のブルゾンを羽織るより、大判ストールを巻く方が好きです。
なので、毎年この時季はこんな感じに。

基本的に流行りは追わず…。
好きなものは、あまりブレなく…。
オンもオフも、さほど変わりがありません。

着ていて落ち着くもの
洗濯しやすいもの
天然素材がメイン
モノトーンベース

これが選択の基準です!

スニーカーとグレーのジーンズで。


f:id:chococo43:20201103072647j:plain



今年もショートブーツ

今年も昨年購入したショートブーツが活躍中。

爪先の補強やヒール交換しながら、愛用中。
f:id:chococo43:20201025114426j:plain

こちらで紹介したブーツ、セルフお手入れもしつつ履いています。

www.chococo43.com



こんな感じのが好きです。

本革の靴をお手入れしながら大切に履きたいので、靴を選ぶ基準は本革か否か。

購入時は、高額になることもありますが、数年履けるということと、自分の足に合うようになる、この二点の要素は大きいです。



バッグはどれに落ち着いてる?

f:id:chococo43:20201025114514j:plain
バッグはこれをフル活用です。

小物(靴やベルト)も黒を合わせることがほとんどなので、サッと入れて取りやすい、こちらのトート型バッグを絶賛愛用中!


次の候補はこれ…。

スマホ
財布
化粧ポーチ

ハンカチ
ハンドクリーム
今の時季なら、水筒も
上記の物が入るバッグで、これもやはり本革が好みです。


まとめ

迷走していた時期もありましたが。
ブログを開始する少し前あたりから、好みの系統は一本に。

ブレがなくなったので、前ほど購入する品も多くはありません。
それでも物欲には勝てず、微増中なんですが(^-^;

差し色なし
流行りなし
化維なし

物の寿命も比較的長持く、毎日のチョイスも迷わず即決!

これからもこんな感じで、楽しく着ていきたいと思います(^-^)








ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ