ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【断捨離・リサイクルショップ】秋のリサイクル!今回もセカンドストリートで簡単申し込み!!

スポンサーリンク

九月も中旬になりました。

衣替えは特にしませんが、所持品の要不要を見直す絶好の季節到来です。
いつもお世話になっているリサイクルショップのセカンドストリートが先日より買取額20%アップ中に!

家に居ながらリサイクル。

簡単便利なセカンドストリートのwebをご紹介します!!

断捨離の秋

衣類や服飾小物の色合いが段々モノトーンよりになってきました。
他の色もまだ所持していますが、基調は白黒モノトーン。

今回は、この一年使用しなかった靴とバッグを手放す事に。
今年も断捨離の秋がやってきました。



今回リサイクルに出すもの

昔は断然茶系派でした。
ベージュ系統大好き。ナチュラルな感じがとても好きでした。

しかし、生活環境が変わり、仕事をするようになってから、好みも変化。

今まではよく使っていた茶系の靴や小物の出番が激減。

物は使ってこそ意味がある。
と、有名な誰かも言っていたようないないような。

この靴もバッグもお気に入りでした。
値段も(私にしては)高かった。
f:id:chococo43:20180918164644j:plain

でも、もう使わない気がする…。
買取金額20%アップが背中を押してくれました。


四点の内訳

f:id:chococo43:20180918164644j:plain
左上
イルビゾンテのショルダーバッグ。

右上
ロイヤルバーニッシュのペタンコパンプス。

右下
サマンサモスモスで購入したショートブーツ。

左下
本革のロングブーツ。


茶系コンビで小物を合わせ、コーディネートを楽しんでいました。
ですが、色々考えてとっかえひっかえ楽しむより、定番で組み合わせていく方が楽で便利だと思うようになりました。


web買取

家に居ながら、不用品の買取依頼。

段ボールも無料です。

web申し込みはいたって簡単。
必要事項を登録して(振込先銀行、住所、名前等)、あとは届いた段ボールに詰めて(自宅にある段ボールを使う事も可能です。)、送るだけ。
f:id:chococo43:20180918175254j:plain
今回は、段ボールを依頼しました。


f:id:chococo43:20180918175259j:plain
段ボールに詰めて、必要事項を印刷した申し込み書を同封して完了!
プリンターがない場合は、手書きでもOKです。

買取結果はこんな感じです

以前、web買取していただいた時の結果連絡メールです。
f:id:chococo43:20180918180919j:plain
もし、査定金額に納得がいかない場合は、返品してもらう事も可能です。

その時の送料もセカンドストリート負担なので、安心して査定に出す事が出来ます。


このイルビゾンテのバッグも

f:id:chococo43:20180918164650j:plain
このイルビゾンテの黒のバッグも今年頭に手放しました。
私が使うにはサイズがちょっと小さく、出番が減ってきたのでリサイクルへ。
買取価格は一万円!!!
キレイに使っていたので、嬉しい査定結果でした。



まとめ

使わなくなったもの、断捨離したり手放したりするのって、心理的にきつかったり、もったいない精神が働いてなかなか難しいと思います。

ですが、これを繰り返す事で、なるべく手放さなくて良い物を購入しようとする気持ちが芽生え、目先の誘惑にも強くなる!!
そうです。
私は、まだその極致には…。
至っていません。
が、少しずつ近づきつつある。
と、思いたい!!!


今回の買取結果は、また後日書きたいと思います!


皆様も、不用品がありましたら、是非この20%アップの期間に!




ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ





関連記事です。
あわせてお読みください!
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com