ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【公開】2018年最新版 女性・ミニマリスト(志望)のバッグの中身、持ち物リストを公開!重さが333gになりました! 

スポンサーリンク

今年は昨年以上に、ミニマルライフを向上させたいと思っています。

その第一歩として、バッグの中身軽減作戦!
今回は、減量に成功したバッグの中身、持ち物を公開したいと思います。

寒さが厳しいので

寒さが厳しい毎日です。
肩凝りもあり、常々荷物の量を減らしたいと思っていました。

荷物は減らせない。けど、重さは減らしたい。
なので、所持品の見直しを図りました。
結果、前回の重さの約半分に成功!!
333gなりました!


f:id:chococo43:20180118160858j:plain



女性・ミニマリスト(志望)の持ち物リスト

手帳、財布、カード入れ、化粧ポーチ、エチケットブラシ等。
持ち物自体は変わっていません。


f:id:chococo43:20180118160540j:plain


財布と化粧ポーチを変えたおかげで、重量を軽くすることに成功しました!

色も黒メインにまとまり、すっきりした感じになりました。

昨年夏の持ち物はこちらです。
www.chococo43.com
女性という事で、化粧ポーチは外せない…。
といっても中身は、リップ、鏡、毛抜き、あぶらとり紙程度。
私の護身用というか、安心材料です。
持っていないと、落ち着かない。(^-^;


冬のバッグはショルダーが便利

冬のバッグは、もっぱらショルダーバッグが活躍です。
寒い時、手をポケットに入れる率が高いので、手に持つタイプのバッグよりショルダーバッグを使う頻度が高いです。

斜めがけのバッグで、両手をポケットに入れて歩いて移動するのが、私のスタイルです。

このバッグ、本革でショルダー部分がチェーン。
チェーン部分もギラギラしていなくて、使いやすく重宝しています。
www.chococo43.com


f:id:chococo43:20180118160558j:plain



このハンドバッグもお気に入り。
また、春が近づいてきたら出番が多くなります!


f:id:chococo43:20180118160605j:plain



中はどちらも、いい感じにきれいに収まっています。
f:id:chococo43:20180118170351j:plain

お財布

小さな赤のイルビゾンテのお財布から、更に小さい黒のお財布にチェンジしました。
www.chococo43.com
無駄を無くし、超シンプルな仕様のお財布。
重さ軽減にも一役!
使い勝手も良く、毎日の買い物時の会計も、とてもスムーズです。

手帳

毎年購入している、干支の手帳です。
www.chococo43.com
今年は戌年。
白いカバーの手帳にしました。
首輪の赤が可愛い。(^^

同じブランドの細いペンで、いつもセットで持ち歩いています。


f:id:chococo43:20180118160655j:plain



化粧ポーチ、エチケットブラシ、カード入れ

この三点は、百円ショップで購入しました。
化粧ポーチは、マチのない薄いタイプです。
入れる物が少ないので、これで大丈夫でした!


f:id:chococo43:20180118161008j:plain


実家から救出された「岡村」

今年に入り、実家が断捨離を始めたようです。
私が独身時代から大切にしていた物を、段ボールにひとまとめにして置かせてもらっていました。
ですが、その上に物が積まれ、取り出すのが困難になっていました。
ちなみに、実家はジャングルのようになっています…。
物に溢れ、凄い状態に(*_*)
近いうちに、自分の荷物(独身時代からの宝物)取りに行こうと思っていた矢先、母から衝撃の発言が。
全部捨てたとの報告を受け、腰が抜けそうになりました…。
難を免れ、救出された数少ないメンバーの一員。
「岡村靖幸」
f:id:chococo43:20180118161012j:plain
和製プリンスとの異名を持つ彼。
ファンでした。
今風でいうなら、クセが強い
そんなクセのある、気持ち悪い所が けっこう好きでした。
今回の記事は、懐かしい岡村靖幸を聴きながらの更新でした


ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ