ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【うっかりミス /追記あり】 ビックリしました…。『はてなブログPro』まさかの契約更新忘れ。無事に再登録完了です!

スポンサーリンク

気が付けば、このブログも開設して一年が経過していました。
いつも見に来て下さる方々のおかげです!!
本当にありがとうございます。

そして、一から教えてくださった師匠のMUJIマリストののび太さん
www.muji-nobita.com
本当にありがとうございます!!!

そんな事を思いつつ、うっかり忘れていたはてなブログの契約更新…。

契約が切れますよ~のお知らせメールが来ていたようですが、全く気付きませんでした。

先ほど、自分のブログの異変に気付き、メールを確認したら、「はてなブログProが解約されました」との通知が来ていました…。



ビックリした通知メール

f:id:chococo43:20180829202032j:plain
まだ、ブログを続ける気はあるのに、「ご利用ありがとうございました。」
既に、過去形となってしまっていました。

どうりで、ブログの様相がおかしいはず。
契約をきちんと確認していなかった自分の責任とはいえ、ビックリしました。

再設定

再設定は、結構簡単に出来ました。
解約通知のメールの下の方に「はてなブログProに再登録する」から入り、再契約して、自分の独自ドメイン等入力すればOK!

この手の手続きに疎い私でも出来ました。
出来て良かったです。(^-^;


ほっと一安心

f:id:chococo43:20180829202035j:plain
これで、一安心です。
しかし、独自ドメインをいれたはずなのに、反映されない…。

理由は、chococo43.comのみ入力してしまった為、エラーとなっていました。

正しくはこう入力。
https://www.chococo43.com/
www.chococo43.com


これで、またいつもの画面で、更新できます!


はてなブログProをご利用中の皆様、くれぐれも契約更新をお忘れなく!!


追記

はてなProの再登録、独自ドメインのみの入力で大丈夫でした。
元のデザインやカスタマイズしたものは、そのまま復活していました!


何より、日頃からの通知メールをきちんと確認することが大切だということを学びました。(^_^;

皆様もお気をつけください!!!







ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ