ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【急遽出勤】在宅勤務から一転、急遽出勤に。

スポンサーリンク

今日は朝から雨でした。
「今日は在宅勤務。良かった」
そんな事を思いながら、朝の準備を。

朝礼参加の為、パソコンを起動…。
スマホに目をやると、連絡が来ていました。

なんだろう?と開くと…。

出勤の打診

在宅勤務時には、化粧はしません。
部屋着のトップスのみ着替えて、朝礼参加に備えます。

開始15分前。

出勤予定の方が体調不良とのこと。
急遽出勤依頼を受けることに。



バタバタ準備を

とりあえず、子供たちのご飯だけは!
と思い、朝ごはん、昼ごはんの指示をしながら、化粧を開始。

依頼を受けて、20分で支度完了!

こんなときって、ワンピースが助かります。



f:id:chococo43:20210226123900j:plain



自分のお昼ごはん

考える余裕なく、家を出ました。
ですが、自分のお昼ごはんにお金をかけるのはちょっと…。

スープだけは持参していたので、それとパンで済ませんことを。

外は雨も降っているし。

業務も色々あるし。
パパッと食べられるものがありがたい!

割引シールが目の前でペタペタ貼られていたので、迷わずチョイス!!



f:id:chococo43:20210226124147j:plain



感想

久しぶりの慌てた朝となりました。
雨なので、バス通勤。
乗車中に子供へラインしたり、少し余裕が持てたのが良かったです。

在宅勤務でも、化粧くらいしてた方がいいなと思ったあさでした。



今日のネコの写真

我が家に来た初日。



f:id:chococo43:20210226124428j:plain










今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ