ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【自転車の鍵】カラナビタイプの鍵を購入!アウトレット価格でお得に!!

スポンサーリンク

快適に自転車通勤をしています。
新しい自転車!

やっぱり嬉しい(^-^)

www.chococo43.com

新品の自転車に乗って、朝の爽やかな陽射しのなか(寒いですが…)、風をきって(猛烈に寒いですが……)走る!

そして、駐輪場へ。

新しい自転車だけに、盗難の心配もあります。

今日は、自転車の鍵のことを書こうと思います!

新しい自転車での通勤

先日購入した自転車。


f:id:chococo43:20210122105300j:plain
何度かサドルの高さも調整し、好みの感じにカスタム。

かごも四角で、荷物もいれやすい!
変速もなく(私、これがないほうが好きです)、シンプル仕様なこの自転車がかなり気に入っています。

なので、大切に乗りたい!
盗難に気を付けたい!!

実は、過去に無印の自転車を盗られた事がありました。

なので、鍵はしっかりかけたい!!!


鍵3つ

標準装備で付いている、後輪ロックの鍵。

追加で購入した太めワイヤーの鍵。

自転車購入時、付けていたのはこの2つ。

大丈夫そうだけど、少し心許ない気もする…。

なので私好みの鍵を探しました!!

アウトレット品ですが、良さげなものを発見しました(^-^)


カラナビタイプの鍵


f:id:chococo43:20210122110027j:plain

購入したのはこちら。


内側寸法・重量・素材

・112mm×68mm
・132g
・アルミボディーにラバーコーティング。

手のひらサイズです。
私のスマホより軽い!!。

鍵のタイプ

ダイヤル式の鍵です。
黒地に白の数字。
老眼が若干出てきた私でもバッチリ見えます(^-^)

暗証番号の変更も簡単に出来ました!


通勤、三種の神器

お気に入りの自転車に、気に入った鍵。
そして欲しかったショート丈のコート。
嬉しい3点勢ぞろいです。

本日は在宅勤務なので自転車もお休み。
月曜日から、また元気に頑張りたいと思います!!


今日のネコの写真

子供の膝の上でうっとり。

f:id:chococo43:20210122115730j:plain








ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ