ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【ゆうパック・スマホ割り】ZOZOTOWNの商品を『ゆうパック・スマホ割り』で返品!お得に簡単に送れました!!

スポンサーリンク

自転車通勤用にコートを購入。

希望は自転車をこぐのに、丈が気にならないもの。

お気に入りのコートを探してさ迷っていました。

そして、念願のショートコートを購入。


f:id:chococo43:20210121121245j:plain




www.chococo43.com

自転車記事はこちら。
www.chococo43.com



実はそこに行き着くまでに、ちょっとした紆余曲折がありました。

今日は、その『紆余曲折』部分をお伝えしようと思います!

購入したいが…

ショート丈のコートを探していました。
しかも昨年から。

・ノーカラー
・色は黒
・ウール70%以上
・裏地付き
・お尻がギリギリ隠れる位の着丈

これが私の条件でした。

コロナ禍ということもあり、積極的な外出は控えたい…。
ということもあり、いつもより精力的にネットで探す日々。

諦めかけたその時、『これ、いいかも!』を見付けました!



ZOZOTOWNで購入

好きな感じの服が多い『ベイクルーズ』。
今回のコート探しも、メインはこちらのサイトで行っていました。

買いたいと思っていたショートコート、再入荷の通知が来るんですが、毎回空振り。
先を越されてしまい、なかなかチャンスが巡ってきません。

そんな時、たまたまZOZOTOWNで似たようなコート見付けました!!



f:id:chococo43:20210120123133j:plain
(画像はサイトよりお借りしました)


私の条件、全てオッケー!

もともと欲しかったコートは争奪戦になっていて、どうも無理そうだ…。

そう判断し、購入することにしました。
半日悩みましたが(^_^;)




まさかの再入荷で購入!

自転車通勤は、ZOZOTOWNのコートで決まり!
と、そう決心したその日の夜。
なんと再入荷のタイミングが奇跡的に合い、まさかの購入!!


奇跡って起こるんだと確信した夜でした。

なので、今朝注文したZOZOTOWNのコートをキャンセルせねば!!
と意気込み…。
サイトへいったものの…。

発送準備中の文字が。
この状態になると、キャンセル不可になるそうです。

仕方ない。
到着を待ち、両方のコートを着比べてみ
よう!
そして、決めよう!!
幸いな事に、到着日は同じ。

家で好みのコートの試着が出来て、ちょっと幸せ!
そう、受けとめるのことにしました(^-^)



返品作業

コート二着…。
一着は返品しなければなりません。

着てみると、ZOZOTOWNのコートも良い!
でも、もともと欲しかったコートも素敵過ぎる!!

迷った結果、当初の思いを優先し、ZOZOTOWNのコートを返品することにしました。

自己都合による返品なので、送料は私負担。
なので、送料は安くしたい…。

ZOZOTOWNから送られてきた段ボールは、三辺の和が85cm!!


ゆうパックは、60、80、100とサイズが上がっていきます。

f:id:chococo43:20210121005615j:plain


大きいので、まずこれを縮める作業から開始しました。



段ボールをサイズダウン

5cmオーバーしていたので、そのぶんを削ります。

なので、段ボールの四角に切り込みを。


f:id:chococo43:20210121005723j:plain
縦に5cm、切り込みを入れる。


f:id:chococo43:20210121005554j:plain
段ボールの横に、うっすらカッターの刃を当てる。(5cmの折り目を付けやすくするため)




f:id:chococo43:20210121005908j:plain
5cmのところでキレイに折れました!




f:id:chococo43:20210121005946j:plain
四辺同じ作業をし、サイズダウン成功!

ジャスト80cmです!!


ゆうパック スマホ割へ登録

返品するための業者選定。
色々吟味した結果、スマホ割があるゆうパックが良さげ!

なので今回は、ゆうパックで返品することにしました!!


どのくらい安くなるのか?

気になる料金を公開!

まずは、ZOZOTOWNの箱を加工なし(100サイズ)で通常返品した場合と、箱のサイズダウン(80サイズ)した場合を比較。
f:id:chococo43:20210121010426j:plain
これで、だいぶ安くなります。


f:id:chococo43:20210121010755j:plain
スマホ割でここまで安くなりました!




スマホ割の最大の利点

スマホ割を使うことで、面倒な伝票記入も不要に!!


f:id:chococo43:20210121010655j:plain
シール状の伝票を発券機から出して貼るだけ。

郵便局にある発券機に、スマホをかざし(Qコードを読み込ませる)、伝票を受け取り、段ボールと一緒に窓口へ。

支払いはカード決済で、キャッシュレス!!


あっという間の返品でした!!!

超アナログの私でも、サクッと出来ました(^-^)


ここまで小さくなりました


f:id:chococo43:20210121011350j:plain
返品する衣類に遜色ない程度に段ボールを小さくすることで、ここまでコンパクトになりました!

値段も下がり、伝票記入の手間も省け、一石二鳥です!!

皆様も、もし自己負担で返品される際には、ぜひゆうパックスマホ割を(^-^)

yu-pack.jp


今日のネコの写真

出勤前の一番忙しい時に、私の膝に飛び乗って甘える…。

f:id:chococo43:20210121083124j:plain









ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ