ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【メンテナンス】プロの靴磨き体験。今年もよく履いた黒のバレエシューズをプロの靴磨きに出してみました!

スポンサーリンク

服飾関係で、一番気を遣っているのが靴です。
今日は、そんな靴の話を。

大切に履きたいので

好きな靴は長く履きたいと思うので、基本的に購入するのは本革が多いです。


合皮より値段は若干高くなりますが、お手入れ次第で長持ちする本革を愛用中。

セルフメンテナンスを主としてきました。
ですが、今回はこちらを利用することに。
f:id:chococo43:20171128104140j:plain
プレミアム靴みがき20%オフ


先日、靴のメンテナンスから戻ってきたグレーのバレエシューズ。
www.chococo43.com
ビックリするほどキレイになったので、今年もよく履いた黒のバレエシューズを、プロの靴磨きでメンテナンスすることにしました!

靴みがきと一緒に

通常1,000円のプレミアム靴みがきが、クーポン割引で800円に。
それに追加で、今回は泡洗浄300円も付けてみました。

靴みがきと洗浄の所要時間は1時間ほど。
私が依頼した日は、日曜日の午後でお客さんが多い時間帯でした。

それでも、1時間程度の時間でOK!


プロの技術に期待しつつ、時間が来るまで暫し街をうろうろ。

今回も大満足

f:id:chococo43:20171128104151j:plain
左が靴みがき前。
右がプレミアム靴みがき後。

洗浄してもらい、汚れを落としてからフランス製の靴クリームでしっかり栄養を補給して磨いていただきました。

一目瞭然の仕上がり!
黒のツヤ感が戻ってきました。

特に目立った痛みはなかったようですが、プロの靴磨きのおかげで、見違える様にキレイになりました!

まとめ

靴クリームを使うので、足首にかかる靴(ショートブーツ等)の全体磨きは対応していないそうですが、ローファーやバレエシューズといった通常の靴だと一律1,000円でプレミアム靴みがきをしてもらえます。
クーポン割引で800円(税抜き)。

一年に数回の靴のお手入れなので、たまにはプロの手を借りるののいいなと思いました。

靴の印象で、見た目の雰囲気もけっこう変わってくると思います。
これからも定期的にセルフメンテナンスをしつつ、たまの贅沢でプロの靴磨きを使っていきたいと思いました。(^^


関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com



応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ