ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【実践】お気に入りの靴のお手入れ。専門店でスペシャルケアをしてもらいます!

スポンサーリンク

お気に入りは長く使い、大切にします。

靴もけっこう長く大切に履きます。
なので購入後は、ソールを貼ってもらい、少しでもダメージが来ない様に気を付けています。

・連日履かない。
・シーズン毎にセルフお手入れをする。
・シューキーパーを使う。
無理のない範囲で、大切に履いています。

今回の主役

お気に入りのグレーのバレエシューズが今回の主役です!
f:id:chococo43:20171006195203j:plain
購入後数年の、新入り部類のこのグレーのバレエシューズ。
つま先の黒ずみと裏張りの剥がれが少し気になっていました。
f:id:chococo43:20171006194752j:plain

気になる点

ちょっとつまづいて、つま先をガスっとやってしまった事がありました(^-^;
どうにかして目立たないようにしたいと思い、以前通っていたリペアのお店に持って行った時の事。


「こうすれば大丈夫」と、いきなりオイルを塗られてしまい…。
そこが黒ずみ、うっすらシミの様になってしまいました。

なってしまったものは仕方ないと(>_<)、諦めていました。
でも、お気に入り。
大切に履いてはいたんですが(^-^;
やっぱり気になる。

裏張りの剥がれも直したいと思っていました。

クーポンで、お得にお直し。

たまたま、折り込みチラシに入っていたこのクーポン。
f:id:chococo43:20171006194754j:plain
引越し後、ちょいちょい通うようになった、お直しのお店で頼む事にしました。

依頼したお店はこちら。
f:id:chococo43:20171008211534j:plain
ミスターミニット。


前回の失敗を活かし、しっかり説明も聞きました。
今回は大丈夫そう!
信頼できるお店で、スペシャルケアをしてもらう事にしました。(^^


仕上がりまでの時間

通常のケアだと、早ければ店頭で椅子に座ってちょっと待つ程度でOK。


今回は、カラーリングとトリートメント、はっ水加工という工程が入ります。

工場に靴を出す為、ケア完了まで少し時間がかかります。


受け取りまで、約1カ月ほど。


ちょっと長いですが、裏張り交換とレザーケアを施してもらい、きれいになって戻ってくる予定です!


気になるお値段は?

裏張りの交換20%オフ、レザーケアが10%オフ。
少し安くなり、お得にお直ししてもらう事が出来ました。
f:id:chococo43:20171006204502j:plain
合計で12,690円。


値段だけ見ると、もう1足買えそうな気がしますが。


この靴が好きで、これからも履いていきたいと思って、お直しの旅へ出す事に。


仕上がりは、11月初旬頃。


グレーのバレエシューズが帰ってくるまでは、このシルバーの靴の出番が増えそうです。
f:id:chococo43:20171010111100j:plain

出来上がりを楽しみに待ちたいと思います。(^^




関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ