ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【メンテナンス】先月、メンテナンスに出したバレエシューズがキレイになって戻ってきました!

スポンサーリンク

先月、メンテナンスに出したグレーのバレエシューズ。
昨日、キレイになって帰ってきました!

ワクワクしながら待った1カ月間。
見違えるほどキレイになっていました!!

お気に入りのバレエシューズ、メンテナンスの旅へ

www.chococo43.com
この時のバレエシューズ、長いメンテナンスの旅から帰ってきました。

靴裏の張替えと専門工場でのレザーケア。
私の靴は、つま先が黒っぽく汚れてしまっていたので、カラーリング(補色)もしてもらい、はっ水加工もしてもらいました。
f:id:chococo43:20171112172015j:plain

依頼時の注意事項

黒等の暗い色以外のレザーケア(補色)をする場合、元の靴色より仕上がりの色が若干濃くなるかもしれないと言われました。

出来るだけ合わせてもらうという事で、今回お願いしました。


どうなったか、ちょっと心配ではありましたが、受け取り時が楽しみでした!

丁寧にメンテナンスされて戻ってきた靴。
汚れ落としとトリートメント、カラーリングを施してもらい、まるで新品に戻ったようなきれいさです!

早速履いて外出

晴天に恵まれ、穏やかな日差しがあったこの日。
帰ってきたバレエシューズを履いて、外出してきました。
f:id:chococo43:20171114180705j:plain
キレイになったつま先で、テンションも上がります。

ミスターミニットのレザーケアを知ってからは、お気に入りの靴を履く時の心配もなくなりました。

まとめ

お気に入りを長く愛用するには、日々のお手入れが必要です。
ですが、素人お手入れではどうしようもない時は、このようなプロの助けを借りてみるのもいいなと思いました。


先日のサービス券があと1枚プレミアム靴磨きが手元に残っています。
四季問わず活躍している黒のバレエシューズを磨いてもらおうかなと計画しています。

これからも、愛用品をしっかりメンテナンスして、大切にしていきたいと思います!


関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com

応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ